ロキMenの独り言

Ro Chaos鯖 Gv戦記など
Elements所属
コメントは事前承認制です。

2007.4.15 GvG [Chaos@AGF同盟]

2007年04月16日 05時27分41秒 | GvG戦記
今日はGv後にこんなカードを触れて遊びました。
敵がどういう風に見えてどういう風な使い方ができるのか少しだけ検証しました。

たいしたことは書いてないですが続きは戦記後に。



今回は、
AGF姫同盟(???ギルド[Astaroth of Solomon]+Genesis of Mind+Fragment der Himmel+姫-shrine maiden-medium)2PCポタ込み71名前後(集合SSより)。
先週違う戦記も秘密にしてるっぽいので名前伏せ伏せw

少なめですがエンブ効果で多く見えます。



恒例のベースSS
今回は競争相手が居なかったので必然的にPTLなりましたzzz

そして今回のPT名は「おでこちゃんFC!」今回はこれ重要w






攻め先はV4「ノアCS」
共闘は「LE炎」
20:00:00 砦 [Valkyrie Realms 4]を [Chop☆Sticks] ギルドが防衛開始しました

スタートダッシュでFDHがエンペブレイク!
20:02:23 砦 [Valkyrie Realms 4]を [Fragment der Himmel] ギルドが占領しました

このあたりでUMC同盟追加
UMC同盟がエンペブレイク
20:05:35 砦 [Valkyrie Realms 4]を [northern celestial] ギルドが占領しました


ER前マップ
大分混んでます。




ER防衛ライン
結構痛いデス(/_-。)



TMDOP追加ヾ(;´▽`A``アセアセ
割れたら転戦の流れに
20:19:43 砦 [Valkyrie Realms 4]を [Transmigrate] ギルドが占領しました





転戦中ベースSS
ファンクラブ作った甲斐がありました!!!
なんと素手でエンペを割ったらしいです!
さすがっ





転戦先C1「ノアボンEDD」
生しようとしている と言う情報をもとに転戦。
しかも移動早々に割れ。
「AS、ブレイク、生虚空エレメ、VEN」いっぱいいました(´・ω・`)


そして、しばらくして「???[AoS]」がエンペブレイク!
20:32:00 砦 [Chung-Rim Guild 1]を     ギルドが占領しました
一応伏せますzzz

防衛GoGo!
でも、何故か4人のwiz様達に大人気。
皆してJT打って来なくても(/_<。)


でも割れちゃいます
20:39:12 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [/breakguild Ace] ギルドが占領しました
割り返します
20:41:19 砦 [Chung-Rim Guild 1]を     ギルドが占領しました

ここからの経緯はSSもないので少しだけ省略。

3MAPにライン移行。
UMC同盟とガチバトルに発展。

そしてしばらくの間安定して防衛!!!

でも、あるキッカケで進軍を許す。

本当にごめんなさい(orz



そして何度変わったり割られたり
21:04:43 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Ferien] ギルドが占領しました
21:06:32 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Ewigkeit] ギルドが占領しました
割っても守れない。
昔も/bと戦って似たようなことあったけど、今回は自力の違いか攻めのほうが落とすまで時間がかかる。
防衛はあまり持たない。[AGFが纏まって突撃できていない]と評価されていました。
常時突入だったと思うので正しい評価だとおもう(´・ω・`)






途中から貯めて突撃に変更。
それが良かった?のか、WPにLP
そして雪崩れ込みEREMC!
そして、エンペブレイク!



21:25:12 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Fragment der Himmel] ギルドが占領しました

ER防衛


しかしすぐに割れます
21:28:25 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Ewigkeit] ギルドが占領しました


カウンター
回転率重視で常時突撃。
抜けれたら、ADSなどの餌食になるというデススパイラルzz
抜けそうで抜けれない。
そういう状態が続き、45分頃確保狙いで転戦。

砦無いと大変だしね。経費とか(/_-。)







そして転戦先C3
ネンカラスも転戦してきて
ネンカラス+3ギルドとエンペレース

21:53:15 砦 [Chung-Rim Guild 3]を     ギルドが占領しました


エンペブレイク後ER防衛
無事エンペ消失。




無事C3を確保。

今日の感想はやっぱりUMC同盟さん。
高評価の意味が良く分りました。
今回は負けてしまいましたが、次戦ったらどうなるか分からないまたガチで戦ってみたい同盟さんでした。





さてさて、最初にカードの絵柄のSS乗せました・・・が
ちょっと疑問に思ったので「マヤパープルカード」について聞いてみました。
隠れている敵がいったいどのように見えるのか?」これが一番の疑問でした。

そして、じゃあ使ってみる?といわれたので装備をしてみます。




そして、クローキングをして貰うと・・・
黒い!?



てっきり、半透明に見えたりするのかと思ったら
黒い!!!



5人くらい隠れていると何故か面白くなるとかなんとかzzzz
クローキング・ハイドしている相手に「取引要請」ができるという変わった仕様にもなっていましたw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-04-16 20:50:39
iwatanのところにしっかり名前が載ってる件
返信する
Unknown ((´・ω・`))
2007-04-18 11:09:59
いわたんところで先週伏せてたから伏せて見ましたzz
来週から普通に書こう。

vsUMC同盟のC13map防衛落城のキッカケはショートカットの設定ミスなんです。。

最初ロキはいってたけど、次にアンコールに入れ替えて、またロキに戻して。。
でも、戻したと思ったら、違う踊スキル突っ込んでしまっててそれ踊ってしまって、慌ててキャンセルしようと思ったらクライアントダウンzzz
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。