♪ホノボノLIFE♪

♪働きながらベビ待ち中♪
いつかママになれる日を夢見てます(∞´∪`)
そんな私のゆるーい&テキトーな日常日記♪

サプリ再開

2012-02-28 20:34:09 | *ほのぼの日記*
葉酸サプリスタート。

なんかね。
どうやら厚生労働省が推奨しているのは
妊娠前1ヶ月から妊娠3ヶ月らしいけど
葉酸は貧血予防にもなるみたいだから飲みつづけてもいいサプリ。

ネイチャーメイドと迷ったけど
小林製薬にした!
葉酸だけじゃなくて鉄もカルシウムも入ってるから٩꒰•௰︡๑꒱ु

サプリコーナーでひたすら悩んでたら杏林のおじさんが
すごい丁寧に教えてくれたよー

私は錠剤が苦手だから
実物大の展示が無いと
買う気起こらないんだよね꒰ ॢ´﹏` ॢ꒱

買って飲みにくい大きさだと
あとあと飲む時に苦戦するし

小林製薬のサプリは大きさの見本が展示されていたけど、ネイチャーメイドのサプリは展示されていなくて。

「錠剤の大きさ」をおじさんに聞いたら即メーカーに問い合わせてくれた!

なんていい人!

めんどくさい客だなぁって自分でも思ったけど錠剤の大きさは私にとっては非常に大切なのでw
結果、小林製薬のサプリと変わらない大きさだった!

ありがとう、おじさん!

しかもすごく笑顔で
妊娠に向けて飲まれるんですねって言われて葉酸イコール妊娠に関するサプリって分かるなんておっさんさすがだなって思った!
(そりゃ分かるかw)

妊娠してないけど今から
葉酸は続けようかな

マカの方がいいのかなぁ

まぁ...あれこれ買うより
とりあえず葉酸にしよう。

旦那さんはアムウェイのサプリ
飲んでるけど私はあんなに大きい錠剤飲めない(◜ѳεѳ◝)。.

大きな錠剤や
カプセルを飲める人の喉、
本気で尊敬する(๑♜д♜)/~♪*










最新の画像もっと見る