♪ホノボノLIFE♪

♪働きながらベビ待ち中♪
いつかママになれる日を夢見てます(∞´∪`)
そんな私のゆるーい&テキトーな日常日記♪

虫(´Д` )

2012-08-23 11:39:15 | *ほのぼの日記*
子供の頃は大丈夫だったのに
大人になって無理になったもの。

それは
虫。

ヽ(;▽;)ノ

本当に
怖くてしょうがない。

では一体何が怖いのか
自分でも考えてみた!

まず
動きに
予測ができない事。

こっちの気持ちおかまいなしに
突然飛んでくるとか
本当にやめてほしい。

あとは
何本もある手足。
すばやい動き。
よじ登る壁。

それはまさに(T∀T;)恐怖。

でも子供の頃は
蝉、バッタ、蝶、カブト虫、トンボ、アマガエル、カナブン(←w)
この虫達は全然大丈夫だった。

バッタやアマガエルあたりは触ってもいた。
アマガエルは下校中に
わざわざ田んぼで探しだし
捕獲したアマガエルを
得意げに友達に見せたら
一瞬にして激怒され
その下校中は一切口をきいてもらえなかった。
当時の私は「何でー?アマガエルかわいいじゃーん」と遠ざかる友達の背中に叫ぶという(右手にはアマガエル)
結構アマガエル派だった。

さすがに
大きいカエルは当時もムリだったが
アマガエルはかわいいとまで思っていた。

そんなアマガエル、
今ではムリ(´Д` )

アマガエル側もビックリだと思う。

そしてトンボも好きだった。
今ではほんっとに考えられない。

虫嫌いでは
日常生活にあまり支障はないけれど
出現した時の驚きが
ハンパない。
克服できるものなら
せめてカナブンくらいには
冷静に対処できるように
なりたい(´Д` )ものです。


最新の画像もっと見る