山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

菜園日誌〈きゅうり〉(*'▽')!!日々ジャンジャン収穫中ですよ😝

2022年07月06日 06時18分38秒 | がんばれ庭仕事!菜園日誌&樵
4月初めにポットに種を蒔いて育てていたキュウリが、いよいよ収穫に時期になってきました。
6月末の嵐で、葉っぱがだいぶ被害を受けたようで心配したのですが、なんとか無事に花芽もつけ続けています(^^)/

6月中旬ころから日々収穫できるようになりました\(^o^)/

今年も、上々の出来といったところでしょうか(#^.^#)

順次収穫していただかねばですね!(^^)!



さてと、ガンバガンバ

【種まき!!4月上旬】


【芽が出始めました!!4月中旬】


【5月上旬頃】


【きゅうり用の棚を準備】


【順調に伸びてます!!5月下旬頃】




【初収穫!!6月中旬頃】


【モンシロチョウもお手伝8い】






【収穫!収穫!!】


【浅漬けに生姜いっぱい!!】


いよいよ夏になりますね(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一九ラーメン筑紫支店@筑紫... | トップ | 菜園日誌〈アイコ:ミニトマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

がんばれ庭仕事!菜園日誌&樵」カテゴリの最新記事