山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

菜園日誌〈アイコ:ミニトマト〉(*'▽')!!イエローとレッドのアイコを収穫中😝

2022年07月07日 08時15分30秒 | がんばれ庭仕事!菜園日誌&樵
5月上旬に植え付けたミニトマトのアイコ(イエローとレッド)が徐々に色づいてきて6月下旬頃から順次収穫できそうになってきました😁
毎年、育てていますが、今年も中々良いできのような感じです。
少し剪定遅れ気味なのと、6月末の嵐で、少し被害を受けたようですが、なんとか無事に花芽もつけ続けています(^^)/

6月下旬ころから日々収穫できるようになりました\(^o^)/
今年も、いっぱい収穫できそうです😁

順次収穫していただかねばですね!(^^)!



さてと、ガンバガンバ


【ミニトマト用の棚と植え付け!!5月上旬】



【順調に伸びて花芽もつき始めています!!5月中旬頃】


【実がついたよ!!5月中旬頃】


【アイコの花!!5月下旬頃】


【けっこう鈴なりの実!!6月上旬頃】


【色づき始めました!!6月中旬頃】


【収穫!収穫!!】

いよいよ夏になりますね(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園日誌〈きゅうり〉(*'▽')!... | トップ | 瓦そばうぐいす@朝倉市桑原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

がんばれ庭仕事!菜園日誌&樵」カテゴリの最新記事