山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

クリスマスローズ@庭の一角にあるクリスマスローズが満開になりましたよ😄

2023年03月12日 06時34分01秒 | 四季のお庭の風景から
『クリスマスローズ』の花が咲く温かい季節となりましたね(^^♪

毎年、綺麗な花を咲かせてくれる、庭のクリスマスローズが今花の盛りを迎えています。
花言葉の中には『合格』にぴったりの時期に咲くの意味が解りますよね😊



◆白いクリスマスローズ😍



◆紫のクリスマスローズ😍




◆3月上旬の様子😍


しばらくは楽しめそうです(*^▽^*)

【おまけ】

《花言葉!》
◆「合格」「労り」「追憶」「慰め」「私の不安を和らげて」「私を忘れないで」「中傷」らしいですよ
『合格』は、花に見える部分は実はガクであって、ガクが落ちることが無いことから、そういう花言葉がつけられたみたいです。



春だ!!春だと言ってるみたい~(^o^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園日誌〈パセリ〉(*'▽')!!... | トップ | 菜園日誌〈晩白柚〉(*'▽')!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季のお庭の風景から」カテゴリの最新記事