山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

黄木蓮に白い木蓮の花が咲き不思議"(-""-)"しかも夏に😍

2022年07月15日 05時21分46秒 | 四季のお庭の風景から
庭に黄色の花を咲かせる黄木蓮があります。
4月ブログにアップしているのですが、今!!同じ木に白い木蓮の花が咲いています。
個数は少し少な目なのですが、しっかり白い花をつけているんですよね??
葉っぱもかなり茂っている中に白い木蓮の花も、もちろん綺麗ですけどね(#^.^#)

●黄木蓮のページはこちらです(^o^)/

p1

少し調べたら、剪定したり何らかのストレスがあると、夏から秋にかけて所謂「くるい咲き」もあるようなんですが
咲いたのは、白い花なので、珍しい黄木蓮の木だとばかり思ってたこともあって、少し不思議です((+_+))
色落ちするほど、ストレスが溜まっちゃたんでしょうかね!(^^)!

適時追肥などして、ストレス解消してあげればいいのかな・・・と思ったところです(^_-)-☆



白い蕾です




開花しはじめました


黄木蓮の木です




夏本番ですね(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睦ちゃんうどん@小郡市三沢... | トップ | 菜園日誌〈獅子唐辛子:シシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季のお庭の風景から」カテゴリの最新記事