山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

ダイアンサス&ゴテチャ&クラスペディア@菜園横の花壇も花盛りですよ😄

2023年03月27日 19時48分19秒 | 四季のお庭の風景から
道路沿いの菜園横にある小さめですが花壇があります。

昨年10月に春咲きの三種類を植えましたが、今が春よとばかりに咲き誇ってくれました(^O^)/
植え込んだのは、次の12株です。




・ダイアンサス(なでしこ)〈黄花なでしこ、美女なでしこ覆輪、美女なでしこ赤、フォトンホワイト、フォトンピンク〉
・ゴテチャ(あかばな)〈ピンクアイ、白、ラベンダーアイ、赤〉
・クラスペディア(きく科)〈ゴールデンスティック


◆花壇の様子😍











しばらく楽しめそうですね(*^▽^*)

桜も咲いてきたし、春本番ですね(^o^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モクレン@黄木蓮の花芽が出... | トップ | 擬宝珠(ギボウシ)@芽が出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季のお庭の風景から」カテゴリの最新記事