山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

鈴蘭水仙(アエスティウム)@彼岸花科のスノーフレークが花を咲かせ始めました😍

2023年03月06日 06時22分58秒 | 四季のお庭の風景から
毎年、庭の一角に横並びに植えられている「鈴蘭水仙」が春を感じたのか、白い花に緑の斑点をつけた鐘形がとってもかわいい咲き始めています。

かわいらしい小さな花からして、「小さな歌」とか「純粋」「純潔」「汚れなき心」とかの花言葉が良く似合った花ですよね(^^♪
けど、やっぱりヒガンバナ科らしく、毒があるんですよね🤣
韮(ニラ)にも似てる葉っぱなんで気をつけねばですね



◆花本番は今からですね😍






今からが楽しみです(*^▽^*)

さてさて春ですね~(^o^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久留米ラーメン丸八朝倉店@... | トップ | 梅の花(うめのはな)@庭の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma_kun)
2023-03-06 11:01:50
スノーフレークを“鈴蘭水仙”と言うのを初めて知りました。
返信する
ma_kunさんこんにちは(^^)/ (森の熊)
2023-03-11 10:46:37
いつも、コメントありがとうございます!!
今年もしばらく楽しませてくれそうです(^^♪
返信する

コメントを投稿

四季のお庭の風景から」カテゴリの最新記事