山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

初雪の日@12月18日日曜日の朝は雪景色で迎えました⛄

2022年12月19日 05時05分07秒 | 四季のお庭の風景から
天気予報では、「雪が降りますよっ」と言っていた日曜日に予報通り雪の一日になりましたね⛄
北部九州は、平地でも雪模様のようですね!!
クマん家は、内陸部にあるためか、ひときわ雪の降り積もるところなのですが、昨日の夜から降り出した雪が積もって雪景色の風景となりました。



【⛄朝の気温はマイナス1℃、降雪量は約5cm以上】


【⛄屋根にも積もってますよ】


【⛄山茶花と雪景色】


【⛄庭のもみじも雪帽子】


【⛄南天も雪の中】


【⛄雪の庭の景色いろいろ】








いよいよ、冬景色のシーズンですね(^o^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園日誌〈かつお菜:勝男菜... | トップ | 大久ラーメン 鳥栖店@鳥栖市... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ma_kun)
2022-12-19 11:25:23
九州は鹿児島でも雪が降ったようですね。
大阪の金剛山には10cmの積雪があったようですが
市内は全くその気配もありません。
ma_kunさんこんにちは(^^)/ (森の熊)
2022-12-21 18:27:08
いつも、コメントありがとうございます!!
クマん家は福岡の内陸部なんで、昼までに庭に8cmほど積雪しました。
でも、昼すぎから一気に溶け始めましたよ(^^♪

コメントを投稿

四季のお庭の風景から」カテゴリの最新記事