山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

100kmウォークを機関紙に掲載もしてもらえました!!

2012年04月05日 07時29分44秒 | 【実録】山歩きは、最高
社内の機関紙に紹介してもらった記事をちょっと載せてみます。

紙面の都合で、圧縮した内容となってしましたので、以下に投稿時の原文を掲載してみます。

サア―いよいよ来週末は久留米つつじウォークです、がんばらねば!!

【原文】

行橋~別府100キロウォークは楽しかよ~!!

いよいよ、今年も、ウォーキングの季節がやってきます。
昨年ですが、10月8日~9日にかけて、行橋市の正八幡宮をスタートして別府市の的ヶ浜公園までの
国道10号線を下る100キロウォークに2回目のチャレンジしました。もちろん、時間はかかりなが
らも、連続完歩達成です。
本来は、若いころから山歩きを基本として楽しんできたのですが、ここ数年、友人に「ウォーキングも
セヨ!!」との誘いに乗ってしまい、今や年間20回を超える山歩き&ウォーキングが年間行事に組み
込まれてしまいました。
行橋を正午にスタートし、通過ポイントの制限時間はあるものの26時間以内に別府にゴールするウォ
ーキング大会です。昨年は、四千名程の参加者がありました。我が担当内の○森先輩は、これを15時
間台後半で完歩されましたから、素晴らしいの一言です。ただし、トップは13時間台なんですよね~

まあ、スピードを求められる皆さんはさておき、100kmという距離を、基本的に寝ずにひたすら歩
き通すわけですから、確かに過酷な行程であるのは事実です。しかし、私の場合は、山歩きが基本なた
め「無理せず確実に与えられた時間内に自分の足で完歩する」&「大会テーマの夢を捨てない」を絶対
的の目標としてウォーキングを楽しんでいます。
そして、途中貝汁を食べたり、梨を頂いたり、深夜の宇佐神宮の妖しい風景や辛く長~い立石峠越えな
んかも楽しかったり、夜明けの景色に感銘したり、また、ボランティアの方々や多くのウォーカーの皆
さんとの触れ合いを楽しみながら歩いています。
昨年同様、4月の久留米つつじウォーク40km、を始めに、8月:嘉穂ムーンハイク(ナイトハイク
)40km、9月:北九州ツーデーマーチ40km、10月:行橋~別府100キロウォーク100k
m、10月:シティイン福岡15km、11月:遠賀ウォーターフロントウォーク40km、と完歩目
指して、今年も一年、歩き続けます。
私の、ウォーキングと山歩きの格闘レポートは、下記のブログでお楽しみいただけます。皆さんもきっ
とやってみようという気になりますよ!!
ぜひ、一緒に100キロウォークの完歩を目指しませんか!!
http://blog.goo.ne.jp/kumayuki117

2011年の100kmウォークの記事は こちら です

2010年の100kmウォークの記事は こちら です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WEST針摺店@筑紫野市針... | トップ | 大平山@桜満開の甘木公園か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【実録】山歩きは、最高」カテゴリの最新記事