なごぐら~ゆるっと女子部~

わたしが感じるなごやかなブログです。

名古屋で暮らす、私のなごやかなブログです。

ティーカップの小物入れ・ティーセットのアソートver.

2016-12-21 15:55:14 | 作品製作中!
粘土細工でティーカップの小物入れを作っています。
まだ色をつけてないし、乾かし待ちなので白いですが、
途中経過をお見せします。



ハートをモチーフにデザインしてみました。
デザイン・・・と言っても頭の中にあるものを
そのまま形にしただけでデザイン画も何もありませんが。

思ったより、小さくできたので
ティーセットのアソートも作ってみました。

カップの右上のもう一つのカップのようなものは
一応ティーポットみたくなる予定で、
その反対の左側には、ケーキがあります。
(まぁ、これは見ればわかるかな)

ちょっと色味が無さすぎて形がわからないかなと思ったので
手持ちのネックレスを一緒に散らばせてみました☆。

何色で塗ろうかな・・・。

では、今日の「作品制作中!」を終わります。

ミークスより。

ここまでの拝読、感謝します<(_ _)>。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのお洒落日記 | トップ | 粘土細工・ティーカップの小... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-12-21 20:30:05
ハートに形作るのは難しそうですね。
きれいに色付けできるといいですね
返信する
むずかしかったです。 (ミークス・クローバー)
2016-12-22 15:19:22
はい、簡単にはいきませんでした。
粘土をひも状にしてハートの形にしたものに
他の粘土を足していく・・・と言う方法でやりました☆。
そうですね、色の着色でまたイメージが
ガラっと変わりそうです。
返信する

コメントを投稿