なごぐら~ゆるっと女子部~

わたしが感じるなごやかなブログです。

名古屋で暮らす、私のなごやかなブログです。

涙目

2016-09-12 13:59:10 | 日記
昨日の従姉妹の事を考えていたら
涙目になりました。Rちゃん、本当に有難う。

イイ人なんです。
すごく。わたしなんかよりずっと。
イイ人すぎて、時々後ろめたくなっちゃう私が
一番嫌な奴なだけ。確かに彼女は、影響されやすい人だと思う。
そこは、短所なのかもしれないけど。時折彼女の言葉や態度に、残酷な一面をみてしまう事もあるけど、
本当は、いい所がたくさんあってそこを誤解されてしまうのかなと思います。

昨日、私が具合を悪くして
トイレで動けなくなった時も
一番にかけつけてくれたし、
私みたいなつまんない子(話題もないし、盛り上げる事もできない)にも
「カフェに一緒に行きたい」とか言ってくれたし、
どこまでも文句言わず、付き合ってくれます。
(「どこまでも」はいいすぎかもしれないけど)

今日、ハンズの中のエスカレーターに乗っている途中で
そのRちゃんの事を考えていたら、ポロッときそうになりました。
これを書いている今ですら、平常心を取り戻していなければ
泣いてしまいそうです。すごくすごく嬉しかったのに
私は、それ以上何もできませんでした。

物でも言葉でもない。
優しさでもない。
何を伝えたらいいだろう?。

何にもできない。

ただただ、心のそこで土砂降りに濡れていく私がいる。

そんな気持ちを映しているのか違うのか、
外は変な天気です。雨が降ったりやんだりしているけど
曇り空は、変わらない感じ。

では、今日の「日記」を終わります。

ミークスより。

ここまでの拝読、感謝します<(_ _)>。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のいいこと2 | トップ | 重たくのしかかる悩み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想いは伝えないと想っていないのと同じ。 (かづよ)
2016-09-12 17:14:35
いつも拝見させてもらってますよ!

私も同じような時がありました。

Rさんが優しく必要な存在と気づく事が出来た事、それって大切な事です。

想っている事があるなら、伝えてみると相手にも自分を知って頂く機会になりますよ。

私は不器用な人間ですが、想いを伝えるようにしています。
伝えなければ想っていないのと同じかな?て。

メールでも良いじゃないですか!
その素敵な想いを伝えてみてはいかがですか?(*^_^*)
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-09-12 22:57:38
ミークス・クローバーさんの事を大切に思ってくれている人がいる。
そしてミークス・クローバーさんも彼女の事をとても感謝して、大事に思っている。
素敵なご関係ですね。
口に出さなくても通じ合っているとは思いますが、メールなり、手紙なり、ミークス・クローバーさんらしい手法で彼女に想いを綴ってみるのもいいですね
返信する
かづよさんへ (ミークス・クローバー)
2016-09-13 12:30:02
有難う御座います。
一応、メールは送りました。
ただ、私が文章を考えすぎていたのと
他の事でなやんでいたのとで
時間がすれ違ってしまったようです。

気持ちに整理がついたら、私なりに
いつか恩返しがしたいですね。
(ツルではありませんが)

返信する
jun-sweetsさんへ (ミークス・クローバー)
2016-09-13 12:34:05
有難う御座います。
お二人からとてもいい意見を聞けました。
私らしい方法。私らしいって何だろう?。
特別なことができるわけでもないし。

メールは送りました。
とても拙い言葉だらけで
うまい事も言えていませんが。

気持ちは、少し落ち着きました。
優しい言葉を有難う。
返信する

コメントを投稿