日々の生活

私の日常や変わりくる闘病日記

おはようございます

2023-05-04 05:28:32 | 日記
おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

ゴールデンウィーク後半ですね。
今年はやっと前のようなゴールデンウィークに世の中なりましたね!

活気づいてよいと思います!

私のゴールデンウィークは急遽、今日大学を卒業し社会人一年生となった息子が帰省してきます。

大学時代からもう家を出ています。社会人となり、住む場所はかなり近くなりました。大学時代は飛行機に乗っていく距離でしたから。今は高速バスや電車で行ける距離です。

大学時代から、突然帰ってきてという帰省スタイルなので今回も毎度のこと。

昨日、夫と買い物へ行き、準備しました!

そこそこ大きなスーパーなので、「車椅子が常備しているだろう」とゴールデンウィークともあり、近県のスーパーへ行きました。対麻痺になり初めて。

そしたら、車椅子が置いてありませんでした。

実は私。車椅子を持っていないんです。だからいつも買い物へ行くときは車椅子が備え付けられているスーパーしか行かないんです。

昨日は、カートを利用して歩行しました。カートが丁度体重をかけやすく、使いやすかったので救われました。

ゆっくり余裕を持っては見れなくて、途中頑張り過ぎからか貧血のような感じにもなりましたが、

歩けるうちに歩かなきゃ

と常に思っているので、いい機会です。

買い物を終えて、車に戻るころにはもう足は限界でした 笑

けど「歩いた」という達成感があり、「まだ意外と歩けるじゃん」という発見もありよかったと思うとともに

車椅子。やはりそろそろ購入考えよう

とも気づかされました。

今年は私も何かと忙しいゴールデンウィークとなりそうです。

皆さんは今年、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

楽しいゴールデンウィークとなりますように…

読んで下さりありがとうございました。


最新の画像もっと見る