日々の生活

私の日常や変わりくる闘病日記

目標

2023-05-10 11:33:36 | 日記
こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

今日は暑くなるみたいですね。

ゴールデンウィークも明けて、家族も仕事や、学校と始まり、少しは楽になるかと思いきや、かえって忙しくなる日々を送っています。

結構、色々なことが主に自分のことですが進みはじめまして、その自分の手続きに忙しいという。現象になっています。

もとは、私。あまり家にじっとしているのが苦手中の苦手で、体調ボロボロになる約4年前まではワーママでした。

息子のときは専業主婦の時期が数年ありましたが、娘のときは生後半年で内職やらはじめて、2歳には私も外で働いていました。息子と娘は六歳離れていますので、自分の年齢的にも「雇ってくれないかも問題」もあり、娘の出産後内職しながらも時には娘を託児所で預かっていただき、就活もしてました。

経歴を書くとかなりの長文となりますので、娘出産後は、資格(幼稚園教諭)を生かし、子供と関わる仕事をしていました。

社会人から結婚までが四年ほどで事務職をして、実際娘出産後から働いた子供関係の仕事は11年ほどしていましたのでむしろ結婚してからのほうが社会人歴が長いくらいです。

もう少し、扶養から外れ働けば、老後少しは私の年金も潤うので、こんな体ですが、実は今年中にも、何らかの形でいいから社会に出ることを目標としています。

本来予定では現在には社会に出ている予定でした。昨年の片麻痺時代には。
そう計画していました。

しかし、今年に入り対麻痺となり、
一時中断。最近は進み具合の傾向もわかりはじめ、慢性期に突入した感もあり、段階を踏むには課題が増えましたが、計画続行することにしました。

人生、本当に何が起こるかわかりません。

今は「後悔しないよう」に生きたいなと思っています。

丁度子どもたちも大きくなり自分の時間ができましたので、体は制限あるけど、あるなりにできる「してみたいこと」をしようと思っています。

皆さんにもしてみたいことありますか?

目標ができるとなんだか毎日楽しいようにも感じます。

では、そろそろネットスーパーの配達がいらっしゃいますので 笑

買い物へ行けないのですごく助かっています。

皆さんも暑さにお気をつけて…

読んで下さりありがとうございました。






最新の画像もっと見る