&くますけ

好きなモノ、気になるモノをくますけ達と気まぐれに綴ります。

揖斐川町あたり。

2016-06-06 | 旅行・おでかけ
揖斐川ワンピク

こと、揖斐川ワンダーピクニックに行ってきました。



こんなイベントがあったんですね。
クラフトマーケットやらコンサートやら
なかなかの大イベント。

朝10時半頃現地に着くと、もはや駐車場が満車
完全に舐めていた。

というわけで時間をずらすため
もう一箇所の目的地へ。

日本のマチュピチュ、上ヶ流地区の天空の茶畑へ

観光地っぽい。そしてかなりの人出もあり。


茶畑。ちょうどお茶の季節。

山道を登ると、

この風景!

素晴らしい。

山々に囲まれた、美しい緑。





イベントらしきものが開催されていた様子。
お茶のジェラートや、
茶葉の天ぷらをいただきました。

そして、その後、

ワンピクへ。




こちらもかなりな人出。

雨予報だったにもかかわらず、日中は夏日。暑い。

練乳イチゴと聞いて注文。ややっ、思っていたのと違う。舌が真っ赤になる系だ。

リベンジして、
これは、シロップも手作り。満足。

カレーなどいただき、

揖斐川町。

なんかやるな。



コメントを投稿