街のクマさんの日記

街での出来事や気になる事を書いてます。

グルメ探検隊

2007-12-14 23:07:10 | Weblog
今回は堀江のロッキー内のお店?です

名前がわかんないんだけど、どこかに書いてあったような・・・ 

いま松山で一番のお気に入りのカレーです 何の変哲も無い
ような・・・ っていうかシンプルなんだよね よくある

喫茶店の大きな缶に入ったカレーのようなんですが、お店が

うどんとかソバを扱うせいか、多少水分を足してのばしてる

その物がダシを使っているみたいで なんともいえない旨味を
かもし出しているんだよね 

具は「たまねぎ」「牛肉」だけしかないけど カレーだから溶け

込んじゃっているんでしょう(業務用だからアレンジしやすいように
初めから入ってないメイビー)

味は甘めだけどちゃんとスパイシーなんだなぁ 写真では分かり

ずらいだろうけど大盛りなんですが、おばちゃんと仲良くなると

少しづつ大盛りは大盛りでも大盛りに近づいていくんだよね 

写真はその限界です 店番は若い子と化粧の濃いおばちゃんが

居るんだけど、午前中から15時頃までがおばちゃんです 

若い子も二人居て小柄で愛想のない子は時々大盛りを誤魔化すので

嫌いです 一度注意したら半分くらい食べていたのに、ご飯だけ

茶碗のような鉢で追加してくれました (大盛りはドンブリ二つ分の

はずなのに) ルーだって足りなくなるでしょうがって、そこまでは
言えませんでした いいの その子の時はもう食べないからね


評価 (おばちゃんに感謝して)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿