再開 セーターの初心者ブログ

フィールドワークの基礎知識



今年度のシニア会がスタートしました。



今日の授業は午後の全体打合せも見据えたものとすれば担任のF先生の慧眼は最たるものです。

副題が地域の歴史文化(記憶)の再発見とその表現

この地にある橋を歴史・伝説、文学・民話、絵画・写真・音楽

3つの方向から深堀して来年1月の発表の場に向けた取組です

歴史展示館に事前訪問したり図書館、知人等にあたり資料を持参したり

皆さん動きが早いです。

会の進め方でスタート直ぐに一瞬緊張の場面がありましたが

却ってそれがいい刺激になり活発な討議になりました。

課題を決めて各自が何らかの形で参加して時間をかけて作っていくこと

この年齢ではなかなか味わえないと思います

これから1年 コロナがあり先を見通すのは難しいですが

いい経験になることを確信しています。

コメント一覧

kumamotosetatwo以上
kinshiroさま この授業の先生良かったです。まだ38才山梨大学の准教授です。大変前向きです。元気やれそうな気をもらいました。この先生を手配された今の担任の先生に拍手です。全体の流れにぴったりでした。楽しくやっておりますです。いつもコメント多謝です。🙇🙇
nk-kinshiro-1228く
学生時代でも中々行動には、移せない物ですけど、、進んで受ける授業⁉️
学ぶ意欲の違い?
いいですね、新しい気持ちで取り組む知識の習得❗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る