再開 セーターの初心者ブログ

トントンすること



混合ジャンプで2センチ違反で失格宣言されて

泣き崩れた高梨沙羅選手の頭を佐藤選手がトントンする画面を見て

思い出しました

10年以上前の話です

信濃町の大学病院に1週間の予定で検査入院しました

検査をしても中々悪い点は出てこないで もしかして違うかもしれない

と残り1日の午後になりました

肺腺癌ですと宣言されました

その夜 ベットに座っていたら 看護師さんが来ました

確定しましたと話していたらなんか涙が出てきました

その時背中をトントンしてくれました

凄く安心しました


シニア会のSさんが発表の時 叔父さんおばさんの

ご不幸の話のあと担任がそっと肩をトントンしてくれた

ことが嬉しかったと話されてました


いつも夜 家内の肩をもみます

もう慣れたのでいくらしても疲れません

トントンではありません

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさま 肩もみ は15,6年になります。ひどいこり症です。私は肩こり殆どありません。初めは揉めてないで押すだけで頭が揺れて気持ち悪いとか散策言われ少しやっただけでこっちらの腕、指がダメでした。慣れとは凄いものですね。いくらでも平気です。
nk-kinshiro-1228
奥様の肩を👀
凄いですねぇ、、お優しいんですねぇ・・・

本当に肩をトントンって、何とも言えない癒し、安心を得る、なんですよねぇ~~
ちなみに赤ちゃんも寝かせる時に背中やお尻をかるくトントン叩きながら寝せるでしょ? あれは心地よい刺激が脳に伝わって、安眠効果があるのだと、、解明されてるそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る