再開 セーターの初心者ブログ

シニア会



会としては3年ぶりのバスチャーター団体外出となりました。日帰り旅行です。コロナで途切れていました。

案 ①は木曾路 ②は箱根 でした

多数決の僅差で箱根でした 個人的には木曾路の方がいいと思っていましたが

ゆったりしたのんびり散策を楽しめました

最終スタート地から高速を利用して芦ノ湖高台の成川美術館まで80分です



展望ラウンジからの富士山、芦ノ湖の景色がいいです



それから箱根神社です



外国人観光客が目につきます

食事は中華コース料理です



皆さん 口々に回る中華料理は久しぶり たのしい

そう言えばコロナで取り分けて食べるのは無くなっていました

それぞれ一人前ごとが当たり前になりました

料理は既に決まってましたが飲み物は各自自由です

紹興酒、ビール、赤ワイン、白ワイン、ノンアルコールビール

ウーロン茶、ジンジャエール、富士山サイダー 頼まない人 15人バラバラです

最後に飲み物精算時にHさんがその伝票を取って

サッと精算をやりに行ってしましました

Hさんはこれでいいですと主張するし一人で何杯も飲んでいる人はそうはいかないと

収拾に手こずります



最後は岸信介の自邸 東山旧邸でした

あのお菓子のとらやが そこに「とらや工房」としてありました

なんでとらやがここに?と思いました

作りたての和菓子が売ってますが時間が時間だったので

殆どが売切れでした

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさま 成川美術館からの芦ノ湖おすすめします。大学のクラブ先輩が銀座で画廊をしていてこの美術館でたまに会をしています。この先輩が画廊をするなど想像がつきませんでした。友人知人から金銭援助を受けて始めたそうです。成功しました。人間的魅力溢れる方なので出来たのだと思います。
nk-kinshiro-1228
箱根は、昔、何度も行ったのに、一番最近が、もう20年前‼️
景色の素晴らしさと、温泉の泉質は。変わらなくても、コロナの影響などで、宿や土産物店など、の様相は、変わったことでしょうね。
無難な所で丸々1日堪能出来て何よりでした❤️
kumamotosetatwo
フーミンさま 近場と馬鹿にしていたのですがかえってバタバタせず全員が年配者ですから良かったです
御殿場の岸信介旧邸は知りませんでした。とらやは御殿場に工場があるのでその縁でここの管理もしているそうです。へぇーでした
kumamotosetatwo
masamiさま 大皿に中華料理が盛ってデンと出てくる様子は久しぶりでした。丸テーブルを少しずつ回して取り分けました。コロナの時はテーブルごとの人数分お皿で既に乗ってました
当たり前が当たり前でなくなりました。
フーミン
セーターさん、こんばんは~。
私も木曽路に行きたいかな〜。
箱根はちょこちょこ行くのでね。
皆さんの楽しまれている5様子が目に浮かびます💖✨
masamikeitas
kumamotosetatwoさん、こんばんは。

富士山、芦ノ湖の景色が素晴らしいですね。

箱根は東京の方には人気があるでしょうね。

ロマンスカーで行けば近いでしょうし。

温泉には入られなかったようですが、温泉もいいですし。

中華も美味しそうですね。

今はコロナの影響で取り分けて食べるのは禁止なんだ。

一人前毎だと多少お値段が高くなるのでは?

お菓子の虎屋あるんだ。

作りたての和菓子が売れきれで買うことが出来なくて残念でしたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る