再開 セーターの初心者ブログ

タイヤ交換



冬に雪が降ることもありいつも12月中頃に冬タイヤに

4月に入ると夏タイヤに交換します

ほぼその時だけに行くガソリンスタンドがあります

年に2回です

店の中はキチンとして整理整頓も行き届き地場に密着しています



懐かしい板ガムの販売機があります

キシリトールガムで粒ガムが普通になりました

以前は車の運転中のガムは板ガムでした

ボトルに入ったキシリトールガム

今は当たり前です



店内に西岸良平の漫画があります 

三丁目の夕日 よく読みました

鎌倉ものがたりというのもありました

家内の友人礼子さんの逗子の別荘に置いてありました



スターウォーズのR2-D2も置いてあります

今日の交換は時期も少しずれていたので待つことも少なく早く終わりました

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさん そうでしたね。確か創刊して50年は超えました。三丁目はまだ載っていますね。風の大地 坂田信弘は終わってしまいました。
nk-kinshiro-1228
こんばんは
ようやく、タイヤ交換の季節ですか、、今年は、、イヤ毎年恒例の時期でしょうか。
ガソリンスタンド中にも時代の変遷が、、ですね。
ガムは車の中の必須品でしたが、入れ歯になった夫婦には、ちょっとねぇ、、私は噛みますけどね(笑)
漫画も懐かしいです。
私も、いまだにオリジナルを買って読んでいますから、、旧き良き読者であります(^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る