再開 セーターの初心者ブログ

恒例の蕨採り



今年で3年連続になる蕨採り行きました

元シニア会のSさんの裏山です



誘われて3人と夫婦一組です

すっかり春日和です

この辺り鹿避けのフェンスがぐるりと回してあります

しかし川沿いに上がって来てしますそうです

蕨は苦いので食べないそうです



いい蕨が沢山あります



皆さん熱心に採っています

下から上を見てドンドン上がっていくのがいいそうです

思い思いに好きな場所で山ほど採りました

時間は1時間程でした

持参した昼食を食べてお土産にSさんの畑のほうれん草や

何とかだとかビニール袋一杯頂きました

アク抜き用の灰も貰いました



美味しく頂きました

コメント一覧

kumamotosetatwo
フーミンさん 一緒に貰ったウドの葉っぱの天ぷらが美味しいでした。タケノコはいつも下さる方が
今年はイノシシが食い荒らして困ると言ってました。
kumamotosetatwo
kinshiroさん 楽しんで採るのは私で後処理は全部家内、一晩置いてアク取りの灰で排水が詰まりそうになり あなたはいいわね いつも私が全部やる役と言われています
フーミン
おはようございます。
山菜の季節ですね。我が家はタケノコをいただきました。茹でた物です。ありがたいです。
nk-kinshiro-1228
ワー、いいですね➰😃
そんなに沢山食べると物じゃないけど季節の物です、日本の風情でも有ります❤️
それにしても立派なワラビ😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る