再開 セーターの初心者ブログ

不思議な気持ち



先週同期会の連絡メールでAくんの訃報がありました。大阪在住です

3ケ月前にはやはり九州在住の同期Mくんの訃報がありました

大阪新入同期11名のうち2名です

昔の結婚式司会した資料ファイルが手元にありAくんの資料を見て記憶が蘇りました

奥さんが当時京都中央信用金庫に勤務でした

京都には京都信用金庫もありくれぐれも紹介する時に間違うな

とんでもない事になると言われました 何回も言いそうになりました

入社2年半して和歌山営業所に転勤の時 夙川の独身寮から

A君の運転するトラックに引っ越し荷物を積んで一緒に運びました

こんなことを考えたら奥さんにお悔やみの手紙を書くことにしました


突然のご連絡をお許し下さい

Aくんとは2010年の40年周年京都同期会でお話しました

などを書いて封筒に入れて宛名を書き始めました

どうも何となく書きにくい 奥さんの名前を上手く書けません

これはダメだ 書き直し

新しい封筒にまた同じように書き始めました

表書きが済み裏の差出人住所を書き始めたら

本来ならば下に書くべきところ真ん中より上で書き出しました

あれまたおかしい 書き直し!


その時 えっ!と浮かんできました

確かAくんに電話したことがある

そうだ 話した いつだったかしら

だんだん思い出してきました

2ケ月もたたない前 酒田市にいる同期Oくんから

Aくんが昔親しかった会社OBの消息を確認して欲しいと頼まれました

そして電話番号を調べて電話しました

その時奥さんが電話に出られて今ゴルフの練習で外出してます

帰宅したら折り返し電話させます

それで14年ぶりに話しました

つい最近なのにすっかり忘れていた

封筒書きで間違えて繰り返すうちに思い出しました

Aくんは急死されたようだ

お悔やみ手紙の内容を訂正しました

いつも封書書きでもたつくことなど皆無なのに

不思議な事でした

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさん そうでしたかしら いつも書き飛ばしているものですからあったかもしれません  特にこの半年くらい 名前をよく知っている有名人の訃報が続きます
nk-kinshiro-1228
年頃って、有るんでしょうね、、
好まざるに関わらずやってくる訃報に、想いを馳せる過去
その話、セーターさん、書いてませんでした?ブログに。
何かに紛れながら考えてる内に、思い出す、有りますが、、
それ、なんですね❤️
kumamotosetatwo
フーミンさん 何とも奇妙です。最初の文章だったらあら何かおかしくと思われてました。
フーミン
こんばんは。
同期入社の同僚さまも奥さまもセーターさんに思いだして頂いて喜んでおられると思いますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る