再開 セーターの初心者ブログ

シニア会活動発表



すこし前の天気予報では積雪の見込みもあったが前日にはこの地では大した予報ではなかった

会場までは圧雪の道もあったが大したことなく到着できた

2年ぶりの全教室集まった会場は賑やかでした

2年前からの活動で種々集めた資料、場所に行っての調べ、それぞれの課題別の班の考え

などをそぎ落として今回発表時間20分に集約する

一人一人の思いは違うと思います

準備段階で一度皆さんに見て聞いて貰い、意見を述べて

またそれを加味して再度手を加える

丁度20分持ち時間ギリギリです

発表は上手く行きました

発表者の読むページがくっついたらしく 飛ばしてしまいましたが

それに合わせてパワーポイントの画面を早く進めました

見ている方は初めてですから分かりません


他の教室ではパワーポイントが不備で 同じ画面が5,6回繰り返したり

読む原稿が最後のクライマックスのいいところでバラバラになり

どこを読むか暫く整理したりと色々ありました


終わったあと揃った食事会は2年ぶりです





マスクを外した顔は新鮮です

目だけの印象と口元が現れた印象ではかなり違います




翌日の新聞にこの3年ぶりの活動発表会が載っていました

2人のうち左が私です

何事も準備段階は楽しいです

終わってみてひと呼吸です

コメント一覧

kumamotosetatwo
nasunofuefukiさんもお立場上 生徒さんのご指導で色々な事柄がお有りだったと推察致します。でもやってみることほど楽しい事はありません。
nasunofuefuki
発表にハプニングあり。でも達成感と満足は格別ですよね。応援します。
kumamotosetatwo
フーミンさま ありがとうございます。
やっとコロナの世間の状況が変わったので行う事が出来ました。良かったです。
volvo2433
フーミン
セーターさま、お疲れさまでした。そして発表会の大成功、おめでとうございました。
セーターさんの充実感が伝わって来ます。☺️良かったですね😉
kumamotosetatwo
kinshiroさま 済みません。大変失礼しました。kinkira→kinshiro🙇🙇🙇
kumamotosetatwo
etsukoさま 会場が近ければ是非ご覧頂きご意見をお聞きしたかったです。
今回の会場は甲州市でした。
kumamotosetatwo
田舎おじさん様 沢山このようなご発表のお取りくみされておられるので楽しさは十分にお分かりと思います。PDCAに基づき様々な事柄に挑戦されるご様子はいつも読ませて頂いています。
kumamotosetatwo
kinkiraさま 気が小さいので写真も小さくなってしまいました。人様の事を言うと必ずどの口がそう言うのかしらと言われます。ハイ。
etsuko1
勉強の成果発表出来て良かったですね。 私達の成果発表を思い出しました。 
田舎おじさん
周到な準備、打ち合わせ、そして何度もの練習を重ねた本番が成功に終えることができ、さぞかし大きな充足感に満たされていることでしょう。素晴らしいお仲間に恵まれて羨ましいかぎりです。
これからのご活躍も祈念しております。
nk-kinshiro-1228
お疲れさまでした。
でも充実時間ですよね。
 って、写真、小さすぎて、隠さなくても見えませんです(;^ω^)

最近、マスク顔に慣れてしまって、たまに外すと、あれ?あなたはどなた様?となりそうです(^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る