再開 セーターの初心者ブログ

〇〇庄屋の会



昨年3月までシニア会で一緒だった方たちと卒業後も集まって飲み会を始めました

今回が4回目になります

メンバーは男4人

2年間のシニア会時はコロナで教室外での集まりは一切禁止でした

Sさんは鉄工所をしておられました。

N大の理工学部卒だそうですが向島に下宿していて

真っ先に小唄都都逸を習得したと云われてました

書、絵がお上手です

OさんはW大の建築学科出身で今でも月に2回

電力会社の鉄塔の仕事で東北地方に行かれています

山形空港のカウンターでお帰りなさいと言われてます

Kさんは一度県庁に入ってから中学の校長をしました

今回は体調不調のため欠席でした

16:40から19:40まで例によって何を話したか記憶には残りません

時間が半端なのは電車時間が関係しています

車ですとお酒が飲めません

コロナも表では話題にならなくなり店は客で溢れてます

隣はゴルフの後の打ち上げらしくパットの話で盛り上がってました

次回は3ケ月後です

コメント一覧

kumamotosetatwo
suzumamaさん コメントありがとうございます。それは楽しいでした 時間があっという間に過ぎてしまいました。
suzumama5084
珊瑚の会のメンバー
SさんOさんKさん、あの方達とご一緒に
お酒を飲みながらの語らいの席、
さぞや楽しいことでしょう~
kumamotosetatwo
kinshiroさん Sさんも同じ事を云っておられました。私みたいな外から来た人間はそういう意味で新鮮に思われて得しています。
nk-kinshiro-1228
しがらみの無い、ある程度の年になってのお集まり、交わりは、大切だし、楽しみでも有りますか。
その年にもよりますが、私はこの年だからこそ大切だと、思います❤️
夫は、ゴルフで知り合った方とは、その時だけでも、話してきますが、地域の集いなど、一切出ませんから、いいなぁと、思います❤️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る