再開 セーターの初心者ブログ

かけ違い電話



連絡することがあるのでKTさんに電話するも出ない

要件を取り敢えずSMSしょうとしたら携帯に着信音

KTさんだと思い発信者を見たらKくん

いや Kくん久しぶり 元気?

電話の向こうで えっ? 何を言っているの

昨日話したばかりでない それよりタケノコありがとう

Kくん 私 Nです

えっ? Nさん? どうして?

君のかけ間違いでない?

暫くやり取りして 奥さんお元気?


当時結婚式の司会をしました
長野の駒ヶ根 料理旅館の大広間でした

皆座布団に座ってました
それまでホテルの椅子式ばかりでしたから勝手が違いました

父親が朝早くから採った魚が出ました
新郎新婦からご両親に花束贈呈の時の音楽

倍賞千恵子のかあさんの歌
式の進行中調べたけれど用意ない

仕方ないので一緒に参加したHくんに
レコード屋に走って行って買ってきてもらい

事なきを得ました
物凄く印象深い結婚式でした

確か今年で45年目です


実はガンです 部位はどこ?

すい臓がんです

病院だと色々なので

今家にいて自宅で見て貰ってます

腹に水が溜まってきて

そのあとも色々話しました


かけ間違いが無かったら知りませんでした

今年は身近で健康状態に関することが多くなりました

コメント一覧

kumamotosetatwo以上
kinshiroさま かあさんのうたを聞くとあの式が浮かんできます。父が朝とんでもなく早くから用意した魚の乗ったお膳
それまでの自分の生活とはかけはなれていました。だから印象が強かったのでしょう。
nk-kinshiro-1228く
何と言う事‼️
単純な間違い電話、よく有りますが、、昔ならダイヤルの回し間違い、プッシュの押し間違い‼️
昨今の携帯は、登録者のタッチ間違い‼️
、、で、間違いなのに、セーターさんに。
神様の仕業としか思えませんね😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る