再開 セーターの初心者ブログ

シニア会



正月明けで昨年のシニア会便りを整理していました

毎回講師の内容について感想を書きそれをその便りに掲載します

前回は 子育て支援や他者尊重の必要性 でした


私は3人の息子を育てましたが、私自身が7人姉妹で育ったので男の子のことは

全く分からず大切なことは主人に任せました。それはとても良かったと思いますが、

お互いに年齢を重ねた現在、果たしてどうだろうかとあれこれ考える日々です(Kさん)


Kさんとは3年シニア会をしていますが女ばかり7人姉妹とは知りませんでした

このシニア会の面白いところはこういうその人なりがちょっと垣間見れるところです

だからと言ってこの事について根掘り葉掘り聞くつもりはありません


何年も一緒に役員をしているHさんが80歳近くで毎日80段の神社階段2往復を含めた

歩きをしていると聞きました

大分あとで大学の陸上部で嫌というほどトレーニングをしてそのあと実生活でキツイと

思ったことはない その部の先輩で植木等がいて寮に肉の差し入れと当時クレージーキャッツの

公演は入場無料の話をされました

公式の活動を一緒にしてその中からそれぞれのメンバー同士

繋がりが深まります

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさま シニア会の方も最初からの方は知り合って9年になりますが最年長は91才女性、最初に比べて文句が多くなり時間経過を強く感じます。
kumamotosetatwo
フーミンさま 人との繋がりも意外な一面をで深さが増すときがあります。どうしても第一印象に左右されます。
nk-kinshiro-1228
サークルで、良いのは、その時、その場で意気投合したり、興味を持って話を聞いたり、同じ趣味を楽しむ、、ひょんな時、ひょんな事から、また別な面を見る‼️
意外、同感、こちらも新しい思いで見る目が変わる‼️
その新鮮さがボケ防止イヤ人生に豊かさを持たせてくれるんですね😃
フーミン
こんにちは。
その方の人となりを垣間見るとまた違って見えますね。とても身近に感じたりしてお付き合いに深みが出たりします。私が経験したことですが。🥰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る