再開 セーターの初心者ブログ

新年会



同期会の新年会に行きました

4年ぶりです

元の会社の12階ラウンジです

幹事のTくんが正月なので寿司も用意しました

参加は11名 3人ドタキャンがあった 

朝目が覚めても起きれない、調子が悪い、親戚で不幸、の理由です

ビール、ウイスキー、赤ワイン、白ワインあります

でも酒量は減りました

それにしても係の人には歳の割に良く飲みますねと言われます

幹事のTくんが

来るとき地下鉄で大人に席を譲られたと不満の表明

まだ77歳と言ってやりたいと思ったが止めた

元ワンダーフォーゲル部 山歩きが得意です

皆さんがそりゃそうだ そういう時は黙って

座ること 批判にさらされました

八代亜紀の膠原病の話から

自分もなって奇跡的に回復した話

膝を強化するつもりでスクワット運動始めて

痛くなり病院通いの話

昔上司に飲んだあと家に泊まれと連れてこられて

奥さんに嫌な顔をされた話

バラバラな話の内容が飛び交います

こうして参加しているメンバーは

まあ元気なのです

コメント一覧

kumamotosetatwo
フーミンさん 新年から嬉しいお言葉ありがとうございます。Tくんは一浪しているので厳密には私は76才です。年明けから知っている歌手の訃報が続きます。残念です。
フーミン
おはようございます!
ご馳走がたくさん並んだ新年会
楽しいお話がたくさん出て来ましたね。
セーターさんは77歳なんですね。私の大先輩ですが若々しいセーターさん、大好きです🥰
ほんと今年もよろしくお願いいたします!👋
kumamotosetatwo
kinshiroさま 家内もナチュラルヘアーにしたらとたんに席代わりの声掛けが増えたと言ってました。
kumamotosetatwo
masamiさま 書けない話しも色々出ました。何しろこの頃は余り飲まない雰囲気が話題になりました。このラウンジも私達の時代には沢山飲みに来てましたが段々減り当日は私達だけでした。変わりました。
nk-kinshiro-1228
こんにちは👋😃
未だに会社時代の同期会‼️素晴らしい。
フムフム分かるわかる、そうだそうだと、頷きながら読みました☺️
自分じゃ若いつもりしてても、外から見ればしっかり年寄り‼️
やれやれ😵
それでもその年なりに皆さんお元気、何より❗️
年齢階段は、ゆっくりと降りて行きたいものです😉
masamikeitas
kumamotosetatwoさん、こんにちは。

寿司桶もあり、豪華な新年会ですね。

>昔上司に飲んだあと家に泊まれと連れてこられて
奥さんに嫌な顔をされた話

昔 先輩達が上司と飲んだ後、上司の家でもう一度飲見直そうとなり、ついて行ったら奥様に嫌な顔をされたので、すぐに解散したとの事です。
上司もいくら酔ったとはいえ、自宅まで部下を連れて行かなくてもいいのにと思いました。
奥様は30代で亡くなり、その上司は再婚されたそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る