再開 セーターの初心者ブログ

柿の葉寿司



柿の葉寿司が急に食べたくなりました

柿の葉で包んだ押し寿司です。奈良の名産です

昔寝屋川市香里園に居た頃 車で奈良市に行き奈良ホテルの下の駐車場に車を置いて

市内の「平宗」に良く買いに行きました

色々なお店があり宣伝をたくさんしている「たなか」とか「ヤマト」とかあります。

ここのが好きです

普通は うすしおの鯖ですが夏は鮎があります これが美味しいです

2年位前にどうしても買いに行こうと調べて東京店が東京駅丸の内南口KItteから

二子玉川タカシマヤの地下に売り場が変わったと分かりました

3ケ月ごとの御茶ノ水の眼科の帰りに寄ろうと考えていたのですが

その時家を出て100mも行かないうちにセカンドバッグからスマホが落ちて

壊れてしまい気落ちして行きませんでした

今日同じ眼医者の帰り行ってきました



店員に聞きました 10年前に東京に来てKitteでやっていたがラーメン屋ばかりになり4年前にここに変わりました

途中渋谷駅も少し見ましたがどんどん変化していました

山手線も上りと下りが1つのホームになりました

東急田園都市線も深すぎて深すぎてへぇーでした

買って帰り家で食べました 

懐かしい味でした

また奈良の本店で食べてみたいものです

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさま 懐かしい味でしたが奈良の本店の作りたてとは違いました。うなぎって何処だったでしょうか。ごめんなさい。思い出せません。決して食通ではありませんです。
nk-kinshiro-1228
こんばんは
物産展で買って食べたかも・・ですが、あまり印象にありませんのです。
そんなに懐かしいほど美味しいんですね。 今度機会が有ったら買ってみます。
セーターさん食通ですね。
夫はウナギ以外、関心がないので、あまり色々申しませんのです。。。
確か、以前ウナギの美味しいお店も教えて下さいましたよね☺
kumamotosetatwo
えー?!ごめんなさい。すっかり忘れています。なんて書きましたか?これと同じような事だったら恥ずかしいです。‼️
volvo2433
こんばんは
柿の葉寿司、懐かしいわ。
関西旅行で初めて食しました。
その時にブログで書いたのですが
セーターさん、コメントくださいましたね。(*^-^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る