再開 セーターの初心者ブログ

SSMH会



シニアスマホ会の略がSSMH会です

今回がこの会場での最後になります

4月から会場場所の所管が県から市に変わり出来なくなるそうです

その影響で半年前位から5分前でないと教室入室不可とか午前終了12時になれば即教室退室とか

変な雰囲気になってました

ここは7年前から行っていますが変わりました



今のメンバーでは1年になりますが累計13回になり大分上達してきました

教える方はiPhoneとAndroidを分けていますがAndroidは機種ごとの操作手順の違いが多く

戸惑います

私は4年前からのスマホですが我ながら変化しました

こうしたブログもカウントを見たら500回を越えました

我ながらヘェーです

最後はVlooのエンドロールをしましたが各人のスキルの差が付きすぎました

高校生のお孫さんに作った動画をLineで送り親指を立ててグーと言われると

嬉しいの方もいます

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさま そこまで出来るかは自信ありません・・・が色々と楽しむ事が出来るようになりました。機種はレンズが3つも4つもあるような物ではありません。先日のバレンタインにチョコレートを久しぶりに貰いました。
nk-kinshiro-1228
スマホが有ればパソコン必要ない!それほどに役に立つけど、年数が経つと動きも鈍くなるし、、、などなど、、で、買い替えると色々インストールが面倒。
そんなことも一人でさっさとできる!そんな講座なんですね。
私もセーターさんと同じくらいの3年8か月のスマホ歴なんですけど、そこまで使いこなせれば高いスマホ持ってもいいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る