再開 セーターの初心者ブログ

春の兆し



朝 七草がゆを食べました ちょっと塩を振って

せり なずな ごぎょう はこべら 次から出てきません
エッ だいこんって入っていた?
家人 すずしろ ダイコンです もう一つ白いのがすずな カブです

このやり取りの後新聞を取りに 外のポストに
ポストの上のハナミズキにキジバトが2羽

私の気配で向かい宅の木に バタバタと
もしかして昨年9月末に巣から飛んで行ったあの2羽に違いない



一本だけ異常に伸びてしまったレッドロビンに巣を作りました

親が給餌の時も一切音を立てませんでした
あっという間に大きくなりました

巣立ちして2,3日は向いのお宅の木に居ました
それから見なくなりました

あの2匹と思いました



部屋にストレチアがあります

花芽が付いてきました

だんだん春らしくなってきました

コメント一覧

kumamotosetatw
フーミンさま お褒め頂き嬉しく思います 絶対 あのハト 一日 ニコニコしました。🤗😁
volvo2433
フーミン
春の兆し、なんと素敵な言葉でしょう。コロナ禍も終息して本当の春が来てくれるのがない待ち遠しいです🌸
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る