再開 セーターの初心者ブログ

札幌マラソンコース



大迫選手が6位で入賞しました

マラソンコースを懐かしく見ました

1979年から6年転勤で居ました

札幌の二度泣きと聞きました

一度はえーあんな所に行くのかで

二度目は折角いいところなのに残念だなあ

まさにその通りでした

その後4回ほど札幌に行きました

最近は4年前に一週間道内行きました


スタートの大通公園 夏はビール会社ごとの大ビヤガーデンが出来ます

ビールのジョッキが巨大です

駅前大通の 日の出ビルに当時の支店事務所がありました

当時この通りを すすきの札幌コマ劇場の宣伝カーが大音量で

道行くヌードファンの皆様 と走り回っていました

豊平川にかかる幌平橋

あの当時に初めてこの川に さけが遡上して話題になりました

平岸通り この通りの中央にりんごが植えてあります

時期になるとりんご並木になります

4年前 澄川にある トリトンをいう回転寿司屋に行きました

道産子のネタ満載で堪能しました



今度のコースは北大構内を3回通過しますが

構内は如何にも北海道の大学という感じです

外出の応援 ご遠慮下さいでした

でも人出がありましたが本来であれば大通り中人人の筈でした

コロナで本当に残念な事でした

札幌は本当にいいところです

コメント一覧

kumamotosetatwo
私は住友です。そしていつもM社と言っていた三井と一緒になるとは思いませんでした。銀行も損保も今ではどこがどこかわからなくなりましたね。
nk-kinshiro-1228
あら、損保ですか❗
私は、大東京火災海上保険でした。
東京海上を受けたのですが、試験日に電車のトラブルで、遅刻したのです。
どんな場合も、会場には、一時間ぐらい早く着くつもりで、、という、責任感欠如、を痛感しました、当然、落ちました😵
kumamotosetatwo
フーミンさま 本当にそーですね。👍
以前 二度泣きで検索したら ○○の二度泣き 行く前に泣いて ああやっと動けると嬉し泣きとありました 
volvo2433
フーミン
札幌、何度行ってもいいですね。私が証券会社に勤務していた頃、札幌から転勤して来た方がいました。やはり同じことをおっしゃっていました。あ~、また北海道に行きたいわ👋
kumamotosetatwo
kinshiroさま 定年まで損害保険会社でしたので転勤はつきものでした。家内が小さな時から他所の家に行ってはMさんちのゆみちゃんと云われていたそうでよその方との付き合いは上手です。だから何処にいっても何とかなったと強く感謝しています。(でも家内への感謝の気持ちが全く足らないと云われ続けています😥)
nk-kinshiro-1228
私も、今朝は、ついついで、とうとう最後まで見てしまいました。大迫選手、よく頑張りましたね、7,8位を抜くときは、思わず声をかけてました。
それにしても、例年よりも異常に暑かったとか・・・
すぐ上の兄も札幌で歯医者を開業してますが、まだ行ったことありません。
でも、美味しい物を良く送ってくれます。
蟹、ウニ、カキ、、と・・・北海道は美味しい物も多いですね♪

セーターさんは、本当にあちこちいらしてるんですね♪
転勤って、大変だけど、それなりに土地に馴染めて、良い経験を沢山出来る!
同じ人生なら、色々と沢山知ってる方が楽しいですよね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る