再開 セーターの初心者ブログ

孤独のグルメ



今朝5時過ぎにTVを付けたら孤独のグルメをやっていました

何とシーズン1の第一作でした

焼き鳥屋さんで食事でした

五郎さん役の松重さんも若い

イライラしてタバコを吸う場面がありました

また食事が終わり店の中でタバコを一服するシーンもありました

何かへぇーという感じでした

シーズン1は2012年1月ですから10年少し前

今は店内の喫煙など考えられませんから時間経過を強く思いました

携帯電話も二つ折りのガラケーです


2日前に弟と3人で墓参りに行きました

その時タバコの話になりました

今もう600円だよ

私が止めたのが20年前でした

その時セブンスターが確か250円位だったと思います

発売時が100円でした

何でも値上げになりましたがタバコの上昇率が高いのを再認識しました

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさまも確か孤独のグルメファンとの事ですね。1回だけ舞台になった店に行ったことがありました。量が結構ありました。今年も宜しくお願いします。
nk-kinshiro-1228
こんばんは
今、息子夫婦と一杯やってます😉
時間が、出来てテレビつけるとそれを、、でした☺️
懐かしいですね😃
今年も色々楽しい話題有り難うございました。
来年も健康で、話題豊富で、アップしてくださいませ❤️
kumamotosetatwo
masamiさん 調べたら1969年100円 2006年300円 2021年600円 でした。
徐々に上がりました。
kumamotosetatwo
フーミンさん まさか600円とは知りませんでした。自分でもあんなに吸っていて何故長いこと吸っていたのかしらと思います。本当に無駄でした。
masamikeitas
kumamotosetatwoさん、こんにちは。

タバコの値段が高くても、吸う人は吸いますね。
一挙に大幅に値上げするのではなく、少しづつ値上げしているのでは。
男性は吸う人が多少少なくなったと思いますが、女性は増えているように思います。
身体に悪いことを知っているのに。
タバコを吸うのはかまいませんが、人様がいるところでは吸わないようにして頂きたいです。
受動喫煙は、吸う人より身体に悪いと言いますから。
フーミン
こんにちは〜。
タバコ、そんなに高いんですか?我が家ではタバコを吸うひとがいないので値段も知りませんでした。
お金持ちじゃないと吸えないですね~。あ〜、ビッくらポンでした😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る