再開 セーターの初心者ブログ

昼飲み



1年前に知り合った方の家に書類を持参しました

休まれたので配布書類を場所を決めて車で会って手交しますと連絡をしたら

せっかくだから自宅に来て昼飲みしませんかと誘われました

一人でいるから気兼ねをすることはありません

是非 是非とも 

列車の時間を調べてその駅前で待ち合わせました

まず書類をお渡ししてそれから食事

次々とつまみがテーブルに並びます

皆その方の手作り

とこぶし、さざえ、ホタテの刺身が出てきました

これは全部私がやりました

卒業して流通系に入りに入社して最初の配属が鮮魚でした

5年いました。新入社員には包丁が2本支給されました

刺身包丁と出刃包丁です

面接の上司がそこの責任者で元気が良さそうだからと引っ張られました

つまみはどれも皆美味しいです

刺身は経緯を聞いているので特に美味しいでした

昼からあまり飲み過ぎると帰りの電車で乗り過ごすと大変なので注意しました

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさん 上手に作れる方はいいですね。この頃は明るく中に始めてなるべく明るい中に帰宅するようにしています。
kumamotosetatwo
フーミンさん こんなふうに作れたらいいですね。これにあと寿司とホッケの焼き魚でした。時間がすぐ過ぎました
nk-kinshiro-1228
お~~やっちょりますねぇ~~(^^♪
そうですか、独り者宅でのいっぱい!気兼ねなく、、いいですよねぇ、、
我が家も隣は7年前に独り身になった友人、だんな様がいないのは寂しくもあり、おシャベリにはついつい長居となります。
それにしても、なんというおつまみ!! 見習わねば、、
フーミン
こんにちは。
ちょっとした居酒屋ができそうですね👍お昼から楽しそうで良かったですね🍻
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る