再開 セーターの初心者ブログ

花三昧



2年ぶりの八ヶ岳ファーマーズマーケットに行きました

コロナで中断しました。今年で通算12,3年にはなります。



開催場所がここ富士見高原スキーに変わり5年位になります

お花の好きな人が集まります

家内と近所の方を乗せて私は運転手です



スキー場の大駐車場も開始時間には一杯になります



沢山沢山皆さん買っています

お店は30軒位はあります





次はバラクライングリッシュガーデンです

今年で開場30周年だそうです




アリウムです



ランチは私はキッシュ





開場30年の展示があります

何にも無いところから作りました



忘れな草の群生です

時期で咲く花の種類が違います





最後にハイジの村 世界のバラ展に行きました




朝から花ばかりの一日でした

コメント一覧

kumamotosetatwo以上
kinshiroさま ハイジの村は桔梗屋信玄餅に経営が代わってから良くなりました。以前は山梨県フラワーセンターでした。15年位前に肩代わりしてもらいました。
nk-kinshiro-1228
こんばんは
そうなんですか、、こんな催しがあるんですね、皆さん解放された気分で‥賑やか!!
 5年ほど前に私も、夫の姉夫婦、従妹とハイジの村のバラ園に行きました。温泉も素敵でした(^^♪

あそこで食べたチーズ料理が忘れられません。
kumamotosetatwo以上
suzumamaさん 八ヶ岳ファーマーズマーケットで検索されると分かります。いつもこの時期です。八ヶ岳山麓の苗生産業者さんがしています。家内に言わせると珍しいのが昔はもっともっと安かった。大月インターから小淵沢インターで降りて20分弱で会場スキー場です。来年は是非、おすすめです。
suzumama5084
富士見高原スキー場でこのような
催しが行われていること、
知りませんでした。
バラクライングリッシュガーデン
蓼科高原には、昔お友達と皆で
バスツアーで行ったことがありました。とにかく凄い人で
レストランのランチを食べるのが
大変でした。でもとても美味しかったのを思い出しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る