再開 セーターの初心者ブログ

ちょっと山中湖へ



天気がよかったので久しぶりに山中湖のPにケーキを買いに行こうと出かけました

11時に家を出て高速道で道の駅富士吉田へちょっと寄りました

以前に比べてウイークデイなのに車が沢山 千葉、成田、品川、長野、湘南、三重、・・・・

バラバラです さまざまなところからです

若い人から年配から夫婦から友人同士から 沢山いました

それから山中湖のPへ向かいました

開店は11時からです

到着は12時20分位です

木の間の駐車スペースはほぼ埋まっています

降りて歩いたら張り紙 本日のテークアウトは終了しました

ありゃ 店内で聞きました すいません。今日は終わりました

別に大人気のアップルパイでなくていいのに

仕方ありません


お昼は山中湖湖畔のオーベルジュRにしましょう

テラス席は一杯でしたが店内の席は4人席が空いてました

テラス席は犬連ればかりです

ここは店主が元トリマーで犬同伴で宿泊も出来るのです

6,7年前 オープンガーデンでお邪魔したお宅にどこかお昼のお店教えて下さい

手頃で美味しい店あります、夜はアンティパスト的な美味しいのが

出て来ますよ

毎年1回くらい来ています



ランチとバゲット 後でコーヒー

本当にちょうどいいタイミングでした

店主の女性、中で作る女性 あとフロアーの男子きっと学生

前はこれが女性でした

この男子がだぶん入ったばかり

携帯の端末の入力 同じことを何回も聞く

見えているテラス席でもアタフタ

私たちの分まではスムースだったのですがそのあとは更に混んできてカオス状態

大分年配夫婦は途中で退店 窓の外の人は

向こうでずーと立ちっぱなし方 困ってますよと言ってあげてる

作る女性がオーダーストップして どこまでやっているか分からくなった

新米男子はすいませんの挨拶は上手く言っているが動作が伴わない

今までもこういう傾向はあったが今日は一番ガタついていた

料理は美味しいのです

最後のコーヒーが出て私たちは退店できました

店主がごめんなさいね 又来て下さいと最敬礼されました

コメント一覧

kumamotosetatwo
追伸10月に富士吉田ハタオリマチフェスティバルが毎年あります。全国から織物関係が集まります。如何ですか?
kumamotosetatwo
フーミンさま 早くからありがとうございます。富士吉田の織物は甲斐絹として1000年の歴史があるそうです。終戦後はカチャマンと言って一回ガチャンと一織りすれば1万円の儲け、しかし外国産の安い織物にやられてしまいました
volvo2433
フーミン
山中湖、これからの季節いいですね。ケーキは残念でしたが。
富士吉田の道の駅で以前素敵なネクタイを見つけて買ってきたことがあります。地元の産品だそうですが、今はネクタイの需要が減って厳しいそうですね。
私が通っているホテルのジムも首都圏や山梨、愛知県からのナンバーの車が増えて来ました。
スパも混んでいることが多くなってきました。みなさん、お出かけしたいんですよね。
kumamotosetatwo
kinshiroさま そうですね テニスコートがたくさんありましまね 温暖化で山中湖ちっとも氷結しません。一時秋に松ぼっくりを沢山集めにきてました。家内がクリスマスのお花数作るので来てました。ある時皇居の近くに住んでいるかたからそこの松ぼっくりです、使って下さいと頂きました。山中湖のと比べると立派さが全く違いました。感心しました。
nk-kinshiro-1228く
いいですね、ちょっと、の気持ちで山中湖‼️
社会人の時は、テニスの合宿で、結婚してからは、夫の会社の寮、保養所ですか、ありまして家族で、、。
夫は、一人でワカサギ釣りをして、私達は、サイクリングとか、、
そんなシャレタ店、無かったですよね。
奥さまと楽しまれて何よりでした❤️
休みの形態も様変わりして、、コロナの反動で観光地どこでも混んでいるそうです😢
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る