再開 セーターの初心者ブログ

残念な展開



10月中旬に決まっていたシニア会学院祭開催中止の連絡があった

2年間中止が続き今回は何とか周りの環境も出来そうな感じであったが

感染防止協力要請の期限延期がありまた会全体の中での取組濃淡も露呈して

の結果であった



舞台上でのセリフを止めて録音で行うなどの準備は終わった

1個のマイクでそれぞれが交互にセリフ入れ何回もやり直しありました

録音のセリフに対しての体の動きを付けるのが難しいです

会は5つのブロックがあり今回は一番人数の多いブロックは中止

私たちは単独かもうひとつと合同で実施することになった

これはひとえに担任先生の熱意のたまものです

折角皆さんが練習をしているのをこのままにするのは残念至極です

練習も何となくしているうちにだんだん熱を帯びてきます

不思議なものです

何しろ動きをつけて舞台の真似事をする 極めて非日常的なことです

だから愉しいのですね

コメント一覧

kumamotosetatwo
emikoさま 本当に先生はよく頑張られます。お陰さまで練習の成果を発表出来ます。感謝です。
emiko456
本当に残念です。でも 多分 合同の発表会をして下さると思いますので、楽しみにしています。
kumamotosetatwo
kinshiroさま 仰っしゃる通り途中の練習が意味があると思います。コーラスも発表会できたのですね。こちらも何とか無事に終えたいと思っています。
nk-kinshiro-1228く
うーん、やっぱりねぇー😅
参加人数が多い、と言うことは見学者も増える❗となるわけで、、なんですよね😢
私達コーラスも2年続けて地域で一番大きなコンサート祭り、第九も中止ですが、一番小規模な会は、6月にやりました😁
それはそれで、練習までの充実感が報われて楽しかったです😆🎵🎵
目的有っての練習ですが、練習そのものが大事なんですよね🎵
小さくなっても力を抜くことなく、頑張って下さいませ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る