再開 セーターの初心者ブログ

キジバト3



2日前から抱卵を始めたようです

それまでは巣にいたりいなかったり 巣にいない間、下から透かしてみても卵はありません



巣も簡単な作りで未完成に見えましたが 実際に抱卵を始めたら巣らしく見えます

調べると3日間で2個産みます。その割合は雄と雌 半々だそうです

18日間位で孵るそうです

それから2週間位で巣立ちます

ヒナに与える消化器官から出てくるピジョンミルクは雄も出すそうです

コメント一覧

kumamotosetatw
hayatineさま そうですね。本当にそうですね‼️
hayatine
卵、雄 雌 半々 って凄いですね!
近所に女の子ばかり4人、男の子ばかり3人、の人がいます。その人達からみたら羨ましいでしょうね!どうしてそんな事が出来るのでしょうね。
不思議です🐩
kumamotosetatw
hayatineさま いまやっと抱卵始めましたけど時間が過ぎるのが早く感じられるこの頃ですからすぐ雛誕生です。
でも不思議ですね。卵2個産んで おすめす半々なんですって。やはり神様いますね。
hayatine
ピジョンミルク 雄も出すなんて、いいですね! 立派に育ってほしいです。 楽しみです。🐩
kumamotosetatw
@nk-kinshiro-1228 kinshiroさま 幼稚園でそうゆう事するのですか。興味深いです。伝書鳩ですからトークに持って行って放すのもやるのですね。面白いです。羽が・・・との事ですがどのようなものなのですか❓🙇
nk-kinshiro-1228
こんにちは
キジバトさん楽しみですね♪
巣を作っても卵を産んでも、抱卵しないでダメにしちゃったのを以前の住まいで見たことありました。
ツバキの枝の間でした。
上手く孵ってくれると良いです♪
そうそう、ピジョンミルクね、、あれは子供の幼稚園で伝書鳩を育てて、母親も一緒にお当番するので、鳩の事は沢山学びました、羽の使い方も。
興味深いことばかりです♪
kumamotosetatw
フーミンさま あのcmを覚えていたので見に行ってスシローでブログを見て吹き出しました。😅😅
volvo2433
フーミン
18日ですか、楽しみ(^_^)v
孵化したらヒナの写真撮れるといいですね👍️
ストランドビースト、検索しました。ありがとー😆💕✨ございます。(*^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る