再開 セーターの初心者ブログ

全国最高気温39.7度



今日は午前中からいつもブドウをお願いするT農園に行きました

朝から大変暑いでした

昨年ここは病気でピオーネが出荷出来ず全部シャインマスカットで

お願いしました。贈られた方は皆シャインばかりだと喜んでました

ことしもそんなことでピオーネはやらないのでシャインばかりでとしました

私はぶどう色のが好きなので 藤みのり が出来るというのでそれをもらうことにしました

丁度今この時期 ももは 川中島白桃の時期だそうです

ここはもももしています



この4,5日で終わるそうです



いいところだけ頂きました



昼はCMをしていた丸亀製麺の 鬼おろし肉ぶっかけうどん にしました

昼時を少し外れたのに人が並んでいました

車の外気温度表示39度でした

午後帰宅して天気を見たらブドウのT農園 まさに勝沼です

今日の全国最高気温 山梨県勝沼 39.7度

どうりで暑いはずでした

コメント一覧

kumamotosetatwo
ぶどうはないと言っても巨峰系がいいです。こちらのシャインマスカットは確かに美味しいですが。今日最初に寄った桔梗屋信玄餅アウトレットはほとんどが県外ナンバーマイカーばかり もうみんな言うことは聞きません。さすがに観光バスはいません。
nk-kinshiro-1228
ブドウは、確かにブドウ色が、、私も好きです♪
シャインマスカットは、確かに皮ごと食べらるけど、あの皮から出しながら食べる感触は何とも言えません♬

夫は、種を出すことが下手なので、種なしが一番です!
桃も、、いいですねぇ~~やはり生産者さんから買うのが一番です。

そちらは、昔から盆地気候で暑い地域ですよね。
高い山もあるけど、上れば涼しいのに・・と・・。
山梨も久しく行ってないなぁ~~(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る