再開 セーターの初心者ブログ

苦手な作業



家内転倒のケガも回復し元に戻ってきました

治るまで1ケ月何もできませんでした

特に庭の手入れです

ボウボウになっていました

残念ながら私には手に負えません

この10日間くらい 家内朝早くから起きて暑くなるまでの間で

もとの状態になりました


残りは玄関横の表に面した部分です

大体毎年6月末から7月始めにやります。私の責任の部分なのです

あーあついにその日になりました

脚立の上に乗り木を切ったり下を見て葉っぱを拾う だめなのです

下を向いてやると直ぐ頭がクラクラして気持ちが悪くなります



スタート前です

サンゴジュの若葉が伸びてます

家内の言う通りこの位までに長さで刈って下さい

足りないとダメ出し何回もされます



汗ダラダラ 幸いに今年は蚊取線香を多数立てましたが カ がいないでした

畑などをおやりの方から見れば何しょうもないことを言っているとお思いでしょうが

私には苦手なのです

コメント一覧

kumamotosetatwo
hayatineさま 何とか終わりました。どっと疲れました。
kumamotosetatwo
masamikeitasさま もっと広範囲ならそうするのですが私の責任範囲はあの位なので仕方ないのです。😅 
hayatine
奥様 無事に快復されて良かったですね!🐩 そう言えば、高所恐怖症とお聞きしていました。 脚立とはいえ、十分気を付けて下さい。🎶
masamikeitas
kumamotosetatwoさん、おはようございます。

剪定はやる気がないです。
苦手というより初めから無理と決めています。
私の家は団地なので、剪定作業がなくて良かったです。😊

もし庭があったとしたら、
この暑い中、剪定作業をしたら、死に行くようなものです。
お金はかかりますが、シルバー人材センターに頼みます。
普通の業者さんより、安く済むと思います。
kumamotosetatwo
kinshiroさま そうです うちも容赦しません 私がまた下を向いてしたら気持ち悪くなってきたと言ったらいつものそんな言葉聞きたくない‼️‼️‼️ 
10時から12時少し過ぎまでやりました。
シャワーしてお昼食べてさっきまで何もしませんです😅😅
nk-kinshiro-1228
それでも頑張ってなさった!
偉いです!
我が家も、草取りは、以前は私がするところもとても狭い範囲を指定されたのが、だんだん面倒になってボウボウとなり、やむなく私がしたら、それからはしゃがんでの草取りは全部私となりました。
膝が悪いとかナントカ、、それは私も同じなのですが・・これは根気比べなのだと、友人は言いましたが、、我慢できない方が負けです(;^ω^)

苦手でも頼りにされるうちが花です🌸

近所のゴルフ仲間のだんな様も、畑、奥様任せでたまに草取りなど依頼されてやってるとお会いするたび
「俺、きれ~~(嫌い)なんだよねぇ・・この仕事!」って(笑)
正直でよろしいですが、奥様は容赦しません、ちなみに同い年夫婦ですけど(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る