再開 セーターの初心者ブログ

栗とカボチャ



今年で7年連続になる栗拾いに行きました

八ヶ岳の植物園です

何時もは 私たちともう一組ぐらいでしたが今回は5組いました

段々盛況のようです



栗は甘く美味しいでした

早速栗ご飯にしました

あとはクリスマスの鳥の中味詰め物にします

10月1日からハロウン週間が始まりその準備の段階でした

リゾナーレ八ヶ岳です



入口から骸骨



飾り付け準備中の感じです



丁度2才くらいのお子さん連れが多いでした

可愛い盛りです

いくつですか と聞くと

ちゃんと指2本で2才とするんです


それではハロウィンのはしごとハイジの村へ



その途中でリンゴ園で早生のふじを買いました

以前小布施に行った時11月10日を過ぎるとふじはミツが入ると聞きました

でも早生も美味しいでした

ハイジの村ハロウィンです







本格化はやはり10月に入ってからです

今はクリスマスよりハロウィンの方が盛り上がるように思います

コメント一覧

kumamotosetatwo
フーミンさま 仰る通りです。皮を包丁で剥くのを見ていたらハラハラします。いつも言われます。全部私が最後まで面倒を見ることになるのです。少しは感謝してくださいね。返す言葉もありません。
フーミン
セーターさま、こんにちは。
これから季節も良くなって来るので色々な楽しみがありますね!栗ご飯は好きですが、栗を剥くのが面倒で苦手です😅
奥さま頑張りましたね✨👍
kumamotosetatwo
masamiさん ご実家に栗があったのですか。家内からはあなたは小さい時に栗拾いも芋ほりも何もしたことがないから今頃喜んでしているのです。皆さんはとっくに卒業しているのですと言われています。
kumamotosetatwo
kinshiroさま 私もクリスマスの方が好きです。栗よりうまい十三里はカボチャのことでしたかしら しっかりした飾り付けは10月になってから行くべきでした。
masamikeitas
最近、栗ご飯を食べました。

かみさんが剥いてある栗を買ってきて、ご飯に入れて炊きます。

出来上がると胡麻をかけて食べてます。

秋の味を感じます。

実家で栗が取れました。

お袋がたくさん送ってくれましたが、剥くのが大変なので「もう送らなくてもいい」と断りました。

お袋はその返事を聞いて、悲しかっただろうと思います。

今はもう少しうまく言えなかったかなとちょっぴり後悔しています。

もう今更どうしようもありませんが。
nk-kinshiro-1228
ハイジの村、懐かしい思い出が、一杯です❤️
バラが、素敵な時期でした。訪れたときは✨
栗は、手間がかかるので、最近は、下されば、で、自分で拾ったり買ったりは、しなくなりました。
作ってもらって美味しい❗️(笑)
ハロウィン、、ばか騒ぎしたくて始めた感じです。本来の意味からしたら、クリスマスの方が、、私は好きですね😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る