再開 セーターの初心者ブログ

思い込み



回覧でデマンドタクシーの事が載ってました

市内350か所に停留所を設置して市内と各方面と料金は片道最大500円で利用できます。
まず登録が必要です そのやり方がありました

コピー用紙入れを確認したら紙がないので少し前に買っておいた用紙の口を切りました

あれっ!? 用紙 ブルーだ



随分前からコピー機を使っていますがブルーの用紙は初めてです

あのホームセンターで買った分です

事務用品売り場のコピー用紙が積んである棚から買いました

包装紙にはハッキリBLUE A4とブルー色紙の上に印刷してあります

用紙が残り少ないのでそろそろ買わなくてはいけないと家内と行った時

買いました 家内は花の苗 私はこれ

帰ってきてそのまま置いてあり 今日手に取りました

コピー用紙は白しか頭にありません 思い込んでました

高速道の逆走そのものです

いままでもこういう思い込みで失敗があったはずですが浮かんできません

コピー用紙ではもうしません

コメント一覧

kumamotoseta
フーミンさま まだ車に乗りますが万一のためを考えて登録だけでもしようかなあどう家内と話しました。
kumamotoseta
kinshiroさま でもそのブルーの用紙にコピーしたらとても素敵に見えました。でもちゃんとした物はそういう訳いかないのでさっき白買ってきました。今度はしっかり見ました。そのホームセンターは色付きは売ってませんでした。
volvo2433
フーミン
デマンドタクシー、どうなんでしょうか?
登録と予約、乗降場所などネックになる事も
ありそうですね。免許や、クルマを持っていない
ひとには良いのかも。
思い込み、私も気を付けたいと思います。
ありがとうございます~(*^_^*)
nk-kinshiro-1228
こんにちは

ありますよね、当然と思い込んでるから、、また、商品棚に書いてあるサイズで、確認しないで買ったら、サイズが違うので、ビニール袋などですが、袋を見たらちゃんと書いてある(;^ω^)
店側でも並べる時に、多いとついでに隣においちゃえ!で、サイズを確認しないで並べてるときもあります。
洋服も!!
ハンガーには、M,L,LL,サイズが書いてあり色別までされてるので、気に入った色を買ったら、サイズ違い!! レジで確認されなかったら、…と思うこともありました(;^ω^)

失敗して知る、その物に書いてあることを確認!ですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る