再開 セーターの初心者ブログ

機種変更



2ケ月前バックからスマホを落としました

手にバックを持っていたので肩に掛けようとした時

サイドの口からコンクリートに落ちました

傷は付きましたがそのまま使えましたので気にしてませんでした

知人から電話があり相手の声が小さく聞き取れないので

こちらからかけ直すことをしました

妻からのライン通話も相手声小さく聞き取りにくいでした

先日妻息子の3人で話してこの頃父さんの電話時 声が大きい

おかしいよ

スマホを持ってきて説明したら

耳に当てて通話の代わりにスピーカーで通話をしていることに気が付きました

auで聞いたら耳で通話の部分が故障とのこと

機種変更することにしました

ネットでやろうとしましたが60才以上かけ放題設定はショップのみ可能なので

窓口行きました

GメールID パスワード auID パスワード 数字4桁

ライン暗証 ブログ ログインパスワード・・・・

書いてあるメモを山ほど持って行きました

ウイークディなので空いていました

2時間かかりました

係のきれいなお姉さんの言う通りやり続けました

終わったらドッと疲れました






 

コメント一覧

hayatine
ありがとうございます。
よろしくお願い致します。😃
kumamotosetatwo
hayatineさま あれから2年経過したのでバージョン4です。形は前より格好いいです。アイホンにしようと思ったのですが何かこの契約形態では出来ないので同じスマホにしました。その時はお聞き下さい。👌
hayatine
私も同じ機種でした。何も分からなくて、Nさんと同じスマホを購入しました。 私が機種変更する時は、相談にのって下さい。😃
新しいスマホの使い心地は良いですか?
kumamotosetatwo
kinshiroさまのことですから抜かりはないと拝察致しますがパスワード 暗証番号はくれぐもご注意を
まだ2年でしたら私のように不用意なことが無い限り大丈夫ですね。
nk-kinshiro-1228
お疲れさまでした。
私もauで、掛け放題ですが、初めてのスマホにして、丸2年がたちました。
初めてで向こうの言いなりの機種で、いいなりの設定に娘が色々とアプリを入れてくれて・・でしたが、今度新しくするとなるとどうなるのか・・そういえば、パスワードとかどうしたかしら、、と急に心配と不安になっています。
これから調べてみなくちゃ‥(;^ω^)
volvo2433
フーミン
ギャハハ(((*≧艸≦)ププッ
セーターさんオモウマ過ぎる~~(笑)
kumamotosetatwo
フーミンさま フーミン
さんのようによくご存知の方なら大したことはないと思いますがそうでないので疲労困憊です。綺麗なお姉さんの手前 ボーとしてもうろくジジーイと思われるのも嫌なので100%以上の注力で限界でした。
volvo2433
フーミン
お疲れさまでした。ほんとケータイショップって疲れます( *´д)/(´д`、)よね~~😭
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る