再開 セーターの初心者ブログ

3月も半ばです



いつも3月になると神戸のいかなごと土佐の文旦が届きます

いかなごは家内の実家が神戸 垂水で2月末ごろから昼網と言って午前中に漁をして

それを直ぐ買って作ります

今は亡き義母が結婚して送ってきてなんて美味しいのだと驚きました

今年結婚48年ですからそれからづーとです

母のあとは義弟の奥さんが同じ味で送ってくれています

当時と比べて採れる量が減り値段も高くなり作る人も増えて

送ってもらうのも貴重品です でも美味しいです


文旦は家内の中学時代からの友人R子さんからです

そう言えばR子さんも私達結婚してすぐ家にお邪魔しましたから

おつきあいも長いです

ご主人はけんちゃんで形成外科の医者で率直にもの事をいうので

R子さんは困っています

女子高生に太り過ぎだからと言って泣いて帰したとか

でもお嬢様の結婚式ではそのけんちゃんが毎日娘のお弁当を作り

感謝の言葉を言われたのには驚きました

大分以前に豊橋駅で待ち合せて温泉行くときにわざわざ大きな文旦を2つ抱えて

持って来た時には笑ってしまいました。


シニア会の卒業式も2年ぶりで行いました



6教室が持ち回りで挨拶の順があたり今回は私たちの番でした

新聞とかテレビとかも来ていました

夕方近所の方からニュースを寝っ転がって見ていたらご主人が写ったと電話がかかって来ました

こうして3月もすぐ終わってしまいます。

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさま そんな恐れ多いことは望みません。せいぜいサングラスでご勘弁お願い申し上げます。
nk-kinshiro-1228
お~~~超有名人とな!!
素敵、ロマンスグレーがなお魅力的! そろそろお顔登場!いかがですかねぇ~~(^_-)-☆
kumamotosetatwo
フーミンさま 上手く行きました。 
コロナが落ち着いてきたので実施出来ました。本当に良かったです。ありがとうございます。何事も過ぎてしまえば早いものですね。本当に恵まれています。有難いことと思います。
フーミン
こんばんは🌙😃❗️
セーターさんがご挨拶なさったの?そして、それがテレビに写ったのですか?良い記念になりましたね👍
文旦は美味しいですね☺️さっぱりとした美味しさが好きです。いかなごの話題で今年もこの季節になったのねと思いだしましたよ☺️
あと、2年で金婚式なんですね‼️ご夫婦お元気で金婚式をお迎えなさって下さい💖
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る