おばはんの気ままな日記

なにげない日々を綴って見たいと・・・

花粉症とファイターズ

2013-06-13 19:25:04 | 日記

暖かい日が続いていますが、雨も暫く降ってません、  あんなにを待ってたのに、今は雨が欲しいです

空気も乾燥して、私は持病の花粉症が~~~  春の花粉症の原因はライラックの花粉

綺麗なお花なのにね~~~  ライラックの木には近づかないようにしてますが、風に乗って花粉が飛んでくるので

避けられません  くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみ・喉がひりひり

外出時はマスクにメガネ・・・と ちょっと怪しい人に見えるかも・・・・

そんな中でも忙しい毎日を    パークの大会では めでたく ブービー賞を 

 

又友人に手伝って頂いて庭の手入れを 友人は草取りが趣味と言う方で、とても助かってます

1週間ほどで、30mlのゴミ袋で16個   除草した草が・・・・

まだ、取り残してる場所があるので、後5袋ぐらいにはなる事でしょう

除草した所はお蔭様でスッキリ  お花も15種類ほど植えていただいて、来年が楽しみです

ただ雨が降らないのでみんな元気がありませんので、心配です

待ち焦がれた雨が明日は降るとか・・・期待しましょう

 

昨日は札幌ドームでファイターズと阪神の試合を観戦に、 阪神の応援団はとっても熱いです

残念ながら、ファイターズは6対1で負けてしまいました~~

負け試合になったこともあるでしょうけど、阪神に圧倒された感じでして・・・・ 

今日も今試合が行われてますが・・・7回の裏で2点ファイターズがリードしてます、この調子で今夜は勝って欲しい

昨日の札幌ドームです

吉川投手のピッチング  ネットが~~~ちと邪魔です

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿