くまこ日記

日常🍴や旅行の日記✈️

今年を振り返って③〜仙台・松島〜

2023-12-31 17:46:00 | 旅行
今年を振り返って。

2023年最後の旅行は、
11月上旬に行った、仙台・松島。

松島に行ったことがなく、紅葉も見てみたいし〜と行くことにしました。


車で約4時間ほど。
遠いですね、、、

まず向かったのは、

宮城といえば、『萩の月』


萩の月のアウトレット!!
(菓匠三全 工場直売店 アウトレット店)

(住所)
宮城県柴田郡大河原町大谷字西原前47

(営業時間)
9:00〜17:00

来ました!

街中にポツンと、、
朝9時過ぎ、オープンして間もない時に到着したのに、
すごい人!!

人気ですね、、!

通常の半額ほどのお値段!!
お安い!!




色んなお菓子のアウトレット品が!
数に制限があるみたいなので、早めに行くと良いです!

私は萩の月6個入りを5パック。
(30個。笑)
会社の人へのお土産に買いました。笑

次〜〜に向かったのは

またしても、宮城県名物、
おはぎ!

その中でも有名な、
スーパー『さいち』。

駐車場いっぱい。
行列。

すごく?田舎にあるのに、人が、、、すごい、、、

お目当ての、おはぎ。

あんこがたっっっぷり!!
きなこも美味しかったです!!!


そして、松島!


遊覧船(ほぼ満員ですごかった、、)


円通院にも行きました。

夜はライトアップやっているみたいでしたが、
今年は 紅葉が、、遅いようで、
あまり赤く染まっていなかったです(´・ω・)





でも 綺麗だ〜〜


今回のお宿。
松島海岸から すぐ近くにある

『大江戸温泉物語 ホテル壮観』


大江戸温泉 大好き〜♡♡♡♡♡

今回も、カニ食べ放題やってました✌️

お部屋から。
少し海が見える



夕食バイキング。
牛タンがあった!!(少し固かったけど)

朝6時ごろ起きたら、
お部屋の前で気球が!!

とても幻想的〜

朝食。
豆乳鍋があった〜^^


ミニおはぎもありました。
可愛い^^

【2日目〜】
仙台城に行きました〜!

あの有名な、伊達政宗像!
あ〜これが本物か〜笑
よくテレビとかで見るやつ。笑
生で見ると迫力がありますね!

景色

伊達政宗像の近くで、おばあ様が売っていた
焼きとうもろこし。笑

思わず買ってしまいました。笑
バター醤油味🌽
ほかほか。プリプリ美味しかったです!

が、
なぜ、ここで とうもろこしなんだろう?笑

そして!
インスタで見て、買いたかった!!!
売店のところにある
ちゅんちゅん堂さんの『すずめ饅頭』

かーわーいーいー!!!!


メニュー🐥

試食も配っていました♡
焼きたてで、美味しい♡♡♡♡♡


↑こちらは、揚げ饅頭。
美味しいに決まってる😎

お土産に購入した、3つの味が入ったアソート。

↑これは、カスタード味(5個入り)

アソートの中身は、こんな感じ。
個包装ではなく、味ごとに入ってます。

これが、とーーっても美味しかったんですよ!!!
『ただの人形焼きでしょ〜?』と思うじゃないですか??
よく、ショッピンモールとかで催事販売してるような【○○焼き】みたいな、

違うんです!!笑

とても生地が ふかふか ふんわり!!!

なにこれ??!!
おいぴーーー!!!!って感じ。笑

これ買うためだけに仙台行きたい。。
仙台にしか売ってないんですよ。。

あ、、思い出しただけで、、また食べたい、、、🤤


帰り道、、、
どこか寄り道したいなーと

宮城県岩沼市にあります、
『金蛇水神社』
もう、名前だけでも何となく感じると思いますが、
金運に良い神社!!

(お写真お借りしました)


蛇がモチーフの食べ物やグッズが沢山あり、
可愛かったです。笑

かわいいー。(商売上手いな〜〜なんてね)

お金持ちになれますように、、とお祈りしてきました。笑


ここからまた、4時間程かけて、
帰りました。


(おしまい)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿