くまこ日記

日常🍴や旅行の日記✈️

今年を振り返って②〜長崎・福岡旅行 (❸)〜

2023-12-30 17:49:00 | 旅行
今年を振り返って②

長崎旅行。

いよいよ、
ハウステンボス!&九州一大花火まつり!

その前に、
佐世保 『九十九島遊覧船』へ。

曇り空。

THE観光地という感じですね。


海外のお客さんが多かったな〜〜


約1時間、ゆっくりとした時間が流れます。




ゆっくりして、
さぁ、ハウステンボスへ〜〜🚗

が、


ものすごい!
渋滞!!

時間は 13時ごろだったと思います。

ハウステンボスに向かうであろう車が、
ずらーーーと

3kmくらい周辺から。

あと少しで着くのに🥺というところが、
約1時間。。。

あ。。。あぁ。。
ものすごく混むとは聞いていたけど、
想像以上の渋滞に、途中 気が狂いそうになりました。笑


やっとの思いで、到着した。。
今回のお宿。

『ホテル日航ハウステンボス』


◎宿泊者専用のハウステンボス出入り口がある。
◎4名で宿泊だったのですが、
ツイン✖️ツインが繋がっている『コネクティングルーム』がある。
◎大浴場がある。

これが決め手でした。

宿泊費、、、
1泊2日(朝食付き)    ¥30,400(1人)

通常1万円前後らしいのですが、、
高い。。イベント料金高い。。。
仕方ないけど、、🥺

お部屋
綺麗です。

入り口近くに、、

2つの部屋を行き来できるようになってます。
便利!笑
でも、入り口扉からの出入りが少し邪魔だったかも?

我が家は、男性陣のイビキがうるさ過ぎるので、
家族で行く時は、必ず2部屋取ります。笑

外から。

【ハウステンボス内】

いやー。すごい人人人人人人人人人人人

ハロウィン〜





観覧車に乗りました。

色んなアトラクションに乗りたかったのに。。
もう全然ダメ。。

どこ見ても100分待ちとか、、、
無理!!!笑

一周ぶらぶらして、
何かしらご飯〜と思ってお店みたのですが、


外のコンビニ(ローソン)も、
飲食店(リンガーハットやステーキ屋さんとか)も大行列!!!!


とても待つことができなくて、、

結局、ハウステンボス向かう途中、
コンビニで買っておいた、パンとおにぎりを
ホテルの部屋で食べました(´・ω・)

悲しい。。。


なんやかんやで、
外から花火の音が聞こえたので、
慌てて、再びハウステンボス内へ。

(お部屋からも、小さく、窓の隙間から花火が見えました)

↑あ。これこれ。
専用ゲート。
ぶれぶれ。慌てて撮った。

キラキラ〜

花火

メリーゴーランド

あ。動画って掲載できないんですね💦

たくさん動画は撮ったのに、、写真が残っていない。。


花火は、メリーゴーランド付近が、
無料で近くでよく見えました!!

寒かったですが!!笑


いや。。こんなに近いところで、たくさんの花火。。とても感動しました。

もう一生来れないかもしれませんが、

今年一、一番思い出に刻まれましたよ。

花火終わりが、すごい人になるということで、
少し早めに、、
出口方面へ。

振り返りながら花火を見て、、


先ほどの専用ゲート付近で 
フィナーレを見ました😊

そしてそして、急げ〜〜〜!!!

部屋に戻って、お風呂へ!!


絶対混むもんね??!!

急いで着替え持って、ダッシュ!笑


(ホテルHPより)


大浴場。

ジャグジーがあり、

疲れがふっとぶ〜〜〜〜!!!!

癒される〜〜〜!!!

母と、花火の感想言いながら、
お風呂に浸かり、、

幸せ。。。


お部屋に戻ってからは、ゆっくり過ごしました。




朝食〜


今回は、激混みの中のハウステンボス。

また空いている時期に、行きたいですね〜


帰り。

福岡空港〜成田空港。



めんたいキッシュ。


帰りはジェットスターを利用しました。

コーヒーとバームクーヘン






(おわり)







最新の画像もっと見る