くまこ日記

日常🍴や旅行の日記✈️

神戸❷

2024-01-28 23:08:00 | 旅行
推し活旅行。

神戸、三ノ宮でランチした後に
向かったのは

『神戸市立王子動物園』

私は何と言おうと。

ホッキョクグマが好き過ぎる!!笑

旅行先にホッキョクグマ🐻‍❄️がいたら
ハシゴします。そういう時にしか
なかなか動物園に行けないから。。

今回も、神戸に行くならっ、、!と
計画に入れてました。

JR三ノ宮から一駅。

灘駅。

マンホール。可愛い🐼🩷

駅から徒歩5分程と聞いていましたが、
坂。。。。。😭

足がパンパン。。。

やっとの思いで到着。

ふぅ。。

お目当ての🩷

訪れる少し前に亡くなってしまった
国内最高齢『ミユキ』さん。。
献花台で手を合わせてきました。

たくさんのお花。。
本当に たくさんの人から愛されてたんだなと。一つ一つ、お花に添えられたメッセージを見て涙が。。😢

命は永遠では無い。
動物たちから 命の大切さを学んだり。

やはり会えるうちに会っておかないとね。

年末に、旭山動物園からお引越ししてきた
『ユメ』ちゃんの豪邸。🐻‍❄️🎀

ユメちゃん!!!

かわちぃ!!!!
すっかりお姉さんになって、、😢

2年ほど前に旭山動物園で会って、
お久しぶりの ユメちゃん。

成長に感動🥺

この日は、ずっと柱の周りを
ぐるぐるぐるぐる〜〜〜〜

なんだか天気も怪しくなり、
雪がフワフワと舞ってきました。

寒い。

少し他の動物さんも。


あっ、、こっち見てる?寝てる?
かわいい。。。♡♡

サトエ様🐻

みんな かわちぃ。

一目、みんな見ることが出来て
良かったです。

最後に売店で キーホルダーなど
思い出に残る物を買って、、

帰りは、JRではなくて、
阪急神戸線の王子公園駅から三ノ宮駅へ。

こっちの方が動物園から近くて楽だった。笑

あと、三ノ宮って、?
関西って?

『阪急』『阪神』『三ノ宮』『三宮』
ややこし過ぎる!!!





最新の画像もっと見る