YANO-BEAR

テディベアの瞳に魅せられて二十数年、今もチクチク産み出しています。紅真子の部屋とテディズマンションを統合してスタートです

仏の言葉

2012年04月09日 | 老人、介護、家族
今日は終日在宅の婆ちゃんと、風は強めでしたがお天気も良いのでドライブに出かけました。
広瀬の月山周辺の桜を見て、昼食をとり。帰りに伯太町にそろそろチューリップ畑が色ついているかも知れないと回り道、あちこち綺麗な畑がありがお祭り本番に間に合うように開花時期を待っているようでした。
それから安来市内に向かって伯太川土手の桜も眺めて帰りました。

こうして走ってみると、市内のあちこちに桜の木が沢山ありますね。
「さいたさいた 桜が咲いた・・」の広瀬町がいちばん見ごろでした。

我が家に着くと、ドライブ疲れか早くベッドに横になりたい様子で、
腰がイタイイタイ!アイタタタ!と言いながらベッドに座りながら、

「あんたもこの年になってごらん!わかるから」と95歳の婆ちゃん

「それは無理だわ、おばあちゃんの年まで長生きでんから・・」と私

「そんなら私が、あんたがこの年まで長生きするようにまもっちゃる」と婆ちゃん

「はいはい、たのみますけんね」と私。
 
 胸が 少し キュン とした。
 
 仏様の言葉みたい・・・

さあ、晩御飯までお昼寝タイムです。

(写真は2年前のものです)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-16 20:13:48
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ・。゜゜・:゜*:・。゜☆oO◯Oo☆゜・:゜*:・。゜・。゜アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ・。゜゜・:゜*:・。゜☆oO◯Oo☆゜・:゜*:・。゜・。゜
返信する
ありがとう (kumako)
2012-04-20 21:27:46
コメントありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿