YANO-BEAR

テディベアの瞳に魅せられて二十数年、今もチクチク産み出しています。紅真子の部屋とテディズマンションを統合してスタートです

婆ちゃんは猫と同じ・・・おまじない

2010年06月28日 | 老人、介護、家族
部屋を散らかしても、ご飯をこぼしても、おもらししても、可愛い猫なら仕方ないとかた付ける。
認知症で、いくら話しても同じ間違いをし、行動や話をすぐに忘れ、
毎日毎日同じことの繰り返し・・・。
猫に過去の話しても無理ダヨネエ・・・。
猫も婆ちゃんも「今」を生きている。

好きなものはいっぱい食べたいけど、嫌いなものは口もつけない・・。
この!わがまま猫め!
お昼ねいっぱいしてるから、夜は眠れない・・・。
そんな可愛い猫と暮らしている、介護入門家族の私の秘文。
「婆ちゃんは猫と同じ・・・婆ちゃんは猫と同じ」
愛を持った諦め言葉。
けっして叱ったりしてはいけません。
キョロンとした丸い目で見つめる顔は、まるで子供。
そう、猫も婆ちゃんも愛する家族なのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿